若手期待のワールドカップバレーボールの新戦力!NEXT4とは?

ワールドカップバレーボールで活躍が期待されている日本選手が、NEXT4です。
NEXT4とは、男子バレーの監督が、注目している若手の4人の選手に名付けた呼び名です。
NEXT4
<出典:coche1.com>

ではNEXT4には、どのような選手がいるのでしょうか。

 

NEXT4最年少!全日本史上最高の逸材とは?

NEXT4の最年少で、元全日本代表の川合俊一さんが、全日本史上最高の逸材と太鼓判を押す人物がいます。
その逸材が、石川祐希選手です。
石川祐希
<出典:www.fujitv.co.jp>

石川選手は、中学時代の大会では優秀選手の受賞、高校時代の大会では3冠を達成し、自身は最優秀選手に選ばれるなど、早い段階から注目を集めていた選手です。

大学に進学してからは、イタリアのセリエAにバレー留学をして、世界のトッププレイヤーと戦ってきました。
世界と戦ってきたことによって、今後の全日本バレーを盛り上げてくれることが期待されています。

 


実はバレーよりもバスケが好き?イケメンと噂の柳田選手


NEXT4の中で、1番のイケメンとして注目されているのが、柳田将洋選手です。
柳田将洋
<出典:www.suntory.co.jp>

柳田選手の注目ポイントは、イケメンと称される顔だけではありません。
若手選手でありながら、全日本で1番のジャンプサーブが打てる選手として、ワールドカップバレーボールでの活躍が期待されています。

柳田選手には、全日本バレーの代表でありながら、バレーボールよりもバスケットボールが好きという一面もあります。
海外でのバスケットボールを見るために、有料チャンネルに加入しているほどのバスケットボールファンです。

 

全日本の元気印の高橋選手!高校からバレーを始めた山内選手

NEXT4の中で、全日本の元気印として注目を集めているのが高橋健太郎選手です。
高橋健太郎選手は、食欲も旺盛で、勝負メシは600g分もの鶏カツが乗った鶏カツカレーです。
高橋健太郎
<出典:miccheck121212.com>

一方の山内晶大選手は、高校生からバレーを始めて、たった6年で全日本に選ばれた逸材です。
バレーボールを初めたばかりの選手だからこそ、これからの成長が期待されています。
山内晶大
<出典:person-edit.com>

この2人は、共に2m越えの身長なので、体格にも恵まれたバレーボール選手としても注目されています。

 

男女共に若手の活躍が期待される全日本!

ワールドカップバレー
<出典:ticket.st>

男子バレーボールのNEXT4だけではなく、女子バレーボールでも若い選手が代表に選出されるなど、バレーボールでは世代交代が進んでいます
男女共に若手選手が今後どのような活躍をするのか、目が離せません。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

イベントの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!