各地のおすすめなゲレンデとその近くにある宿のいい所を紹介!!

おすすめなゲレンデの近くには素敵な宿があるケースはよくあります。日帰りで行くのもいいですが、せっかく行くなら泊まってさらにスキーを満喫するものいいです。そんなゲレンデと宿を紹介していきます。



ゲレンデ
<出典:www.nagano-tabi.net>





パウダースノーがたまらない竜王スキーパーク

長野県の湯田中渋温泉郷近くにある竜王スキーパークは標高1,700メートルあまりある竜王ロープウェイ山頂からは長野市や木島平などを見下ろすことができ、運が良ければ雲海をみることができます。

竜王スキーパークはゲレンデ上部にあるスカイランドエリアはパウダー好きにはたまらないエリアとなっています。
パーク近くには温泉がある宿が多くあり、その中のひとつ、ホテル椿野は眺望を存分に楽しむことができる露天風呂がありスキーやスノボーで疲れた体を癒してくれます。信州の味覚をふんだんに使った料理も絶品です。



ホテル椿野
<出典:travel.rakuten.co.jp





シーズンが長いことでお馴染みなHakuba47


長野県白馬村にあるHakuba47はシーズンが長いことで有名でGWまでスキーを楽しむことができます。滑走コースも多く上級者から初心者までどなたでも楽しめます。


そんなHakuba47近くのおすすめな宿は白馬サンバレーホテルです。スキー場まで車で2分ほどの近さで、Hakuba47とホテル提携しているのでリフト券がセットになったお値打ちなプランもあります。


信州の厳選された地酒も置いてあり食事といっしょにいただくのも最高です。




白馬サンバレーホテル
<出典:www.booking.com>




ゆったりとしたロングクルーズが魅力なキロロスノーワールド

北海道にあるキロロスノーワールドは斜面が緩やかなので初心者でも楽しめるスキー場です。もちろん長さ3,300メートルもあるゴンドラや20種類以上あるコースは上級者も滑りごたえがあります。

アクティビティが充実していて小さい子供でも楽しめるスノーパークやスノーシューを履いて自然を散策するトレッキングツアーなどがあります。

そんなキロロスノーワールド近くのおすすめ宿はキロロ・トリビュート・ポートフォリオ・ホテル北海道です。すぐそばにスノー場があり思う存分滑れるのが魅力です。もちろん広々としたロビーや温泉もあり満足できます。




キロロ・トリビュート・ポートフォリオ・ホテル北海道
<出典:www.jumbotours.co.jp>





まだまだたくさんあります!

紹介した3ヶ所以外にもさまざまなエリアにおすすめななスキー場があります。

日帰りで1日楽しむのもいいですが、泊まって初日の疲れをとってから翌日楽しむのもいいです。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ウィンタースポーツの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!