荒川静香主催の「フレンズオンアイス2015」今年もあります!


フレンズオンアイス2015 今年も開催!!


フレンズオンアイス
<出典:mafura.blog.so-net.ne.jp>




今年もフレンズオンアイスの季節がやってきました。フレンズオンアイスは、トリノオリンピック金メダリストの荒川静香さんが中心となって企画プロデュースしているアイスショーで、毎年8月終わり頃に新横浜スケートセンターで開催されています。




今年は「フレンズオンアイス2015」と題し、8月28日(金)29日(土)30日(日)の3日間行われます。





昨年は妊娠中でオープニングとエンディングのみの出演だった荒川静香さんが、今年はリンクに復帰します。母となった荒川さんがまたどんな演技を見せてくれるのかというところも注目です。



気になる!主な出演者とは…



フレンズオンアイス
<出典:blog.goo.ne.jp>



フレンズオンアイスの出演者は、主催者の荒川さんと仲の良いスケーターが中心となりますが、2009年からは自己推薦枠で出演する若手スケーターがいたり、子供たちが参加したりと将来のスケート界を担う若者も出演して会場を盛り上げます。また、海外からも世界を代表する有名スケーター達が毎年出演しています。




今年の出演者は現在のところ日本人では荒川静香さん、本田武史さん、鈴木明子さん、小塚崇彦選手、本郷理華選手、佐藤有香さん、安藤美姫さん、田村岳人さんが予定されており、海外からはシェーリーン・ボーンさん、タニス・ベルビン&ベン・アゴスト組、イリヤ・クーリックさん、イリーナ・スルツカヤさん、メリル・デービス&チャーリー・ホワイト組など豪華なメンバーが来日予定です。




さらに追加として注目の若手スケーターである宮原知子選手やジェレミー・アボット選手などが出演者として発表され、ますます豪華になっています。





多くの人を魅了するフレンズオンアイスは演出がすごい!



フレンズオンアイス
<出典:www.vogue.co.jp>


フレンズオンアイスは毎年異なった趣向をこらしたアイスショーとなっており、リピーターも飽きさせません。昨年はオープニングをVOGUE JAPANがプロデュースし、スケーターがブランドのファッションを身につけ、ファッションショーのランウェイのように入場する演出がなされ、会場を盛り上げました。





また、フレンズオンアイスではそれぞれのスケーターによる華麗な演技に加え、普段はなかなか見ることのできないコラボレーションユニークな演技を見ることができるのも魅力です。フレンズオンアイス2010では、田村岳人さんが女装して演技を行い話題となりました。





フレンズオンアイスは被災地支援にも積極的です。フレンズオンアイス2011では被災した仙台のリンクにゆかりのある選手や子供たちを集めて演技を披露し、被災地を勇気づけました。



 
フレンズオンアイス
<出典:berenice.exblog.jp>



今年は記念すべき10回目の開催ということで、どのような演出で観客を楽しませてくれるのか期待が膨らみます。
全公演で当日券も出るようなので、これを読んで気になった方はぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか? 競技とは違ったスケーター達の姿をぜひ生でごらんください!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

イベントの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!