カーリングの選手のイメージや成績などみてカーリングを好きになろう!

これまでの大会の成績

カーリングは男子、女子と分かれていて、これまでオリンピックなどの大会にも出ています。

残念ながら日本代表選手は上位に入りながらも、一度もオリンピックで表彰台には立てたことがありません。

しかし、2016年の世界女子カーリング選手権では初めて悲願の表彰台に立つことができました。2位ですが、十分な成績だと思います。

カーリング <出典:http://www.asahi.com/articles/ASJ3W4PX1J3WKTQ200M.html>

そのときの選手は藤澤五月さん, 吉田知那美さん, 鈴木夕湖さん, 吉田夕梨花さん, 本橋麻里さんのLS北見の皆さんです。

実はLS北見は初めての世界女子カーリング選手権出場だったのですが、見事表彰台に立つことができました。

これからの更なる活躍にも期待できそうです!

LS北見の藤澤五月選手への注目

先ほどにも、紹介したLS北見の藤澤五月選手ですが、実は密かに人気があり、注目の選手です。

まず、人気の秘密その1として挙げられるのはそのキャラクターです。

明るく、周りの雰囲気を盛り上げ、前向きで強いメンタルを持っています。

人気の秘密その2としては、チームの中でも24歳と若く、"さっちゃん"という愛称で親しまれており、広い世代からの人気を獲得しています。

藤澤五月選手 <出典:http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/photo/photo_detail.html?vol_id=2540&photo_no=photo1_1>

人気の秘密その3は彼女の大会実績です。パシフィックジュニアカーリング選手権でも日本ジュニア代表として2大会連続優勝し、世界ジュニアカーリング選手権にも出場しました。

実は2015年の5月ごろにチームに加入し、その後チームをひっぱり見事世界女子カーリング選手権出場で準優勝に導いています。



カーリング女子は美人揃い??人気選手をご紹介!

カーリングの女子選手は実は、美人が多いことで有名です。

これからそんな美人選手の数々をご紹介していきます!

まずLS北見の本橋麻里さんです。
かわいい、美しすぎるカーリング選手と呼ばれる彼女。実は結婚をしていて子供も2015年に生まれています。

本橋麻里 <出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/7988122/>

そしてロシアの選手のアンナ・シドロワさんです。
元フィギアスケート選手で身長179センチです。まるでモデルのような体型です。この選手は世界中で人気があります。

アンナ・シドロワ <出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121293294>

最後は小笠原歩選手です。
現在は北海道銀行フォルティウスというチームに所属していて、普段はとてもかわいらしい笑顔をしていますが、試合になると一変してまじめな顔になります。

小笠原歩 <出典:http://trans-arrow.com/curling2015_result/>

カーリングのイメージが変わりましたか?

これまでの紹介のようにカーリングの選手は大会でも活躍していて、地味なイメージがあったという人にカーリング選手の魅力が伝えられたと思います。

これからはこの記事で紹介してきた選手にも注目して、カーリングを楽しんでみてください♪



コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ウィンタースポーツの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!