2015年、世界一早いヤツは誰だ!今年も注目すべき世界陸上


2015年の世界陸上は北京で!

今年開催される世界陸上は、中国の北京で行われることがすでに決定されています。
8月22日~8月30日まで北京で開催される世界陸上に出場する選手はすでに選考済みです。

今年はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか?

世界陸上 <出典:http://www.tbs.co.jp/seriku/>


日本のマラソン代表選手はすでに決定済み!


世界から陸上競技のプロフェッショナルたちが集うこの世界陸上の中でも、特に日本で“ 花形 ”とされているのがマラソンです。

マラソン日本代表選手男子はトヨタ自動車九州から初登場の今井 正人さんと九電工から前田 和浩さん、Honda所属の藤原 正和さんの男子3人が、マラソン日本代表選手女子はダイハツから初登場の前田 彩里さん、同じく初登場の天満屋所属の重友 梨佐さんと、2大会ぶり2回目の出場となる伊藤 舞さんの女子3人がすでに決定しています。


男子注目は“ 9秒台にもっとも近い男 ”

花形競技である、マラソン日本代表以外にも注目すべき選手はたくさんいますが、特に注目して欲しい男子選手は“ 9秒台にもっとも近い男 ”と言われる桐生 祥秀さんでしょう!

100mの自己ベストはなんと『 10秒 1 』という高記録です。

高校時代から有名な選手ではありましたが、2014年にはケガにより出場できない試合もありました。
その悔しさをバネにぜひ世界陸上で夢の9秒台を叩き出して欲しいです!

世界陸上・桐生 <出典:www.logsoku.com>


女子からは『 100m・200m共の日本記録保持者 』が

世界陸上は女子も負けてはおりません。

美女アスリートとして、メディアでの露出も多い選手もいますが特に注目していただきたいのが“ 日本陸上界のアイドル ”こと福島 千里さんです。

100m・200m共に日本記録を持ち、アジア選手権でもメダル争いに絡んでいくなど、世界レベルでも十分に通用する選手のひとりです。

決勝での華麗な走りを見たい選手です。

福島千里 <出典:jp.reuters.com>


その気になれば見に行ける!

世界陸上ではボルト選手など、海外の選手の活躍が目立ち気味ですが、日本の選手だって負けてはおりません。

8月22日からはじまる世界陸上は北京で開催されるので、比較的日本から近い都市での開催ということで、興味がある方は現地まで見に行かれて見てはいかがでしょうか?


この記事を見た人はこんな記事も見ています

イベントの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!