濃すぎる芸人達がお笑いコントを披露!CONTSの全容を明らかにする!

吉本芸人次長課長の河本準一が主宰するコントライブ「CONTS」が今年も全国主要会場で開催される事が決定しました。河本を中心に爆笑間違いなしのコントが繰り広げられますが、前回の内容、および今年のスケジュールはどうなっているのでしょうか、以下に見ていきましょう。


CONTS
<出典:twitter.com>



CONTSとは何か、そもそものきっかけとは

次長課長の河本が座長となり、ネタの脚本、演出を全て担当してコントを展開するCONTS。そもそもは2011年の吉本主催のイベントをきっかけに、動画サイトで配信されたものが人気となって、全国行脚の劇場公演に発展しました。

昨年2014年は6月の新潟開催を皮切りに、11月の東京最終公演まで5ヶ月間の全国展開を通じて会場を爆笑の渦に巻き込んだのです。特に好評だった東京の最終公演を簡単に振り返っていく事で、CONTSとは何なのかを見ていきましょう。


CONTS
<出典:www.randc.jp>





会場を爆笑の渦に巻き込んだ前回の東京公演


前回の東京公演では中心メンバーの河本、フットボールアワーの岩尾ノンスタイルの井上の他、FUJIWARAの藤本インパルスの堤下、板倉ら吉本の勢いある若手芸人の他、スペシャルゲストとしてアンタッチャブルの山崎弘成が出演するなど、まさにカオスな状態で数々のコントが繰り広げられました。

CONTS
<出典:news.yoshimoto.co.jp>



コントの合間にはお笑いファンでもあるアイドルグループNMB48の城恵理子が、お笑い設定の中でミニコンサートを開催する意外な展開もある中、時には息のあったドタバタ劇、またある時にはグダグダでまとまりのない展開が繰り広げられるなど、開演3時間の間、途切れる事の無い笑いが会場中に沸き起こったのです。


CONTS
<出典:cottoncandy.blog.jp>



今年のスケジュールはどうなっているか紹介

今年のスケジュールですが、すでに終了した8月1日の新潟開催を皮切りに、9月5日は福岡、10月3日は横浜、11月8日は大阪、12月24日には東京と、全国各地で開催されます。

新潟では、事前に昨年行われたツアーの模様をおさめたDVD購入者を対象に、特典として終演後に吉本芸人による握手会とサイン色紙のお渡し会が行われました。

一部未定ではあるものの、今後もハイキングウォーキングやインパルス、パンクブーブーなどコントのスペシャリスト達が出演を予定しており、抱腹絶倒は間違いありません。


CONTS
<出典:news.yoshimoto.co.jp>




安心して笑えるコントを見逃すな!

以上見てきたように、芸人として一線級の活躍を見せる河本が主宰するCONTSは、同じくテレビで縦横無尽に活躍する濃いキャラの芸人達によって、まさに笑いっぱなしの時間が約束されています。今年もまだまだ開催は残されているので、ひと時の極楽を味わいにいくのも一興と言えるでしょう。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

お笑いの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!