88,653 views

最強のコンビ愛炸裂!?バナナマンの枚挙に暇がない仲良しほっこりエピソード

1993年結成の、設楽統と日村勇紀によるお笑いコンビ、バナナマン。
BL2013_cutief_mainout3 バナナマン 仲良し
<出典:towershibuya.jp>

設楽はワイドショーの司会を務めるなど、本業のお笑い以外にもマルチの才能を見せる人気芸人。
一方の日村はその独特な風貌から繰り出される「キモい芸風」が売りの個性派芸人。

こんな2人、実はお互い認める程の大の仲良しなんです。数あるほっこりエピソードを紹介します。

 

コンビ間の仲良し度が伺えるほっこりエピソード

お互い仲が悪いお笑いコンビも多い中、バナナマンの2人はプライベートでもゴルフに一緒にいくなど非常に仲が良い事で知られています。

イベントでも同様で、お互いの誕生日でプレゼントを贈り合うのは当たり前。設楽が日村にプレゼントを贈る時は「奥さんのものよりも真剣に内容を考え、いいもの」送っています。
バナナマン 仲良し
<出典:sp.natalie.mu>

また、家族ぐるみでの付き合いも活発で、設楽の娘は「どこかに遊びに行くときは、日村さんも絶対一緒に連れていく」というほど日村の事が大好きです。仕事にもお互い車で送り合ったり、相方が一人でテレビに出ていると心配で仕方なくなる気持ちを素直に告白するなど、仲良しエピソードは枚挙に暇がありません。

 


テレビ収録でも垣間見えるバナナマンの仲良しぶり

テレビ収録においても、お互いをフォローし合うなど、演技ではないガチの仲良しぶりをアピールしています。

かつてテレビ企画で「バナナマン解散ドッキリ」が仕掛けられた際、日村がダマされる側でしたが、設楽との、コンビの行く末についての話し合いはまるで別れ際のカップルかのような会話。
バナナマン 解散 ドッキリ
<出典:spotlight-media.jp>

最後に「愛」が確かめられた時点でドッキリのネタバラシ、となりましたが、「ずっと一緒にいてくれよ」という決めゼリフの後に抱き合った姿はまさに見ている側をほっこりさせる企画でした。

また、とあるバラエティー番組で日村が嫌いなスイカが出た時にも設楽が上手なフォローを見せます。
何気なくそっと日村の元においてあったスイカを手に取って設楽が代わりに食べ、またそっと日村の元に戻す。放送ではバッチリ写ってしまいましたが、見えない所でも気遣いが見える一場面でした。
バナナマン スイカ ジョブチューン
<出典:spotlight-media.jp>

 


お互いを認め、褒め合うほどの仲良しエピソード

ラジオ番組ではお互いを認め、褒めるシーンも放送されました。
ヒーローの話になった時設楽が「日村さんにとってのヒーローは?」と質問した時、日村は「お前(設楽)だよ」と即答。アニメの戦隊ものの名前が出てくると思っていた設楽は一瞬言葉に詰まってしまいました。
バナナマン
<出典:girlschannel.net>

一方の設楽も違う場面で日村をベタ褒め。「日村さんの好きなところは純粋さ」「日村勇紀という存在をいかに世に知らしめるかが俺の仕事」とまで言ってのけるほど相方の日村がバナナマンにとっていかに重要な存在であるかを語りました。

 

カップルかと間違える程の仲良しコンビのこれから

バナナマン 仲良し
<出典:ascii.jp>

以上見てきたように、プライベートやテレビ収録に関わらず、バナナマンの2人はお互いが強い信頼関係で結ばれていることがわかります。

デビューから20年を超えた2人の今後の活躍が、仲良しエピソードの新たな誕生も含め楽しみです。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

お笑いの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!