36,790 views

【ケンコバファッション】実はオシャレなケンドーコバヤシの時計や髪型について

ケンコバという愛称で知られているお笑いタレント、ケンドーコバヤシさん。
その男っぽいルード系と言われる着こなしや、小物使いでファッションの面でも注目を集めています
ケンドーコバヤシ <出典:laughy.jp>
そんなおしゃれなケンドーコバヤシさんのスタイルについて、もっと知りたいと思っている人も多いのではないでしょうか。
ここでは、ケンコバファッションとも言われているケンドーコバヤシさんのファッションについて、髪型や着用している時計などを中心にご紹介します。

ケンコバファッションとは

ケンコバファッション <出典:girlschannel.net>
その名の通りケンドーコバヤシさんの着こなしやスタイルが元になったファッションのことを「ケンコバファッション」と言います。
ケンドーコバヤシさんの服装は、ベレー帽やストローハット、がっちりした体格にフィットしたシンプルなシャツやトレーナー、そしてボトムは少しワイドなチノパンやカーゴパンツ、オーバーオールなどが印象的です。

応用編としては、チェックや無地のシャツにベストやカーディガンを組み合わせ、難しいチェックやストライプ、ミリタリーなどのパンツをうまく着こなしています。
武骨で男っぽく、ワイルドなスタイルもケンコバファッションの特徴です。
ケンコバファッション <出典:laughy.jp>


髪型はケンコバ風のソフトモヒカン

ケンドーコバヤシさんのおしゃれな風貌を一層引き立てているのは、なんと言ってもその髪型ではないでしょうか。
この髪型はソフトモヒカンと呼ばれる、いわゆるスポーツ刈りの一種で頭部の左右は丸刈りあるいは剃髪し、中央部分の髪だけを短く残すスタイルです。
しばらく前にはプロサッカーのベッカム選手や中田選手がこの髪型をしており話題になりました。

ソフトモヒカン <出典:www.trend-hq.jp>

ケンドーコバヤシさんの髪型に見られる独特の特徴は、まずトップの髪の長さがかなり短いこと、そして普通のソフトモヒカンと一味違い、額がくっきりM字型になっていることです。
また毛量が豊富で黒いためワイルドさが一層強く出ており、ルード系スタイルとも相性が抜群です。




ケンドーコバヤシ愛用の腕時計の数々

ケンドーコバヤシ <出典:konta-watch.blog.jp>
腕時計は、ファッションの要とも言える小物の1つです。
テレビなどのメディア出演での中で、そのおしゃれな一面を披露してくれているケンドーコバヤシさんですが、ここでは彼が愛用している腕時計に着目していきます。

【現在一番のお気に入りと言われているハミルトン】
ケンドーコバヤシさんといえば、ハミルトンの時計を愛用していることで知られています。
世界初のエレクトロウォッチとして発売されて以来、50年以上の歴史を持つベンチュラや同シリーズで限定モデルのエルヴィス・ゴールド、またデジタルとアナログが融合したユニークなコンセプトのパルソマチックなどを愛用されているようです。

ケンドーコバヤシ <出典:konta-watch.blog.jp>

【パイロットウォッチやダイバーズウォッチもお気に入り】
機能性が高くエグゼクティブな時計もお気に入りのようです。
ダイバーズウォッチの代表とも言えるカシオのGショック・フロッグマンや、オーデマ・ピゲのロイヤルオーク・オフショアダイバー、世界を飛び回るパイロットに愛用されているオメガのスピードマスター・スペースマスターロレックスのGMTマスターなども持っています。

パイロットウォッチ <出典:www.keyword-suggestions.com>

どれも大変高価な腕時計ばかりですが、その腕時計の使いこなし方は彼の着こなしやスタイルの中に自然と馴染んでおり、ケンドーコバヤシさんならではの雰囲気を出していると言えるでしょう。


おわりに

ケンコバファッションと言われるケンドーコバヤシさんのスタイルについて、その髪型や時計を中心に紹介しました。
メンズ・ファッション雑誌の表紙にも定期的に登場しているケンドーコバヤシさん。今後も目が離せない存在です


カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

お笑いの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!