人気お笑いコンビ「ジャルジャル」のプロフィールや結成エピソード・ライブ情報

コントだけでなく漫才でも高く評価されている、お笑いコンビ・ジャルジャル。
バラエティ番組でもひっぱりだこな2人ですが、単独ライブも見逃せないと話題になっています。
そんなジャルジャルのプロフィール、結成エピソード、ライブ情報を紹介していきます!

ジャルジャルのプロフィール


ジャルジャル <出典:http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=179>

ジャルジャルは1984年3月20日生まれ、大阪市吹田市出身の後藤淳平と、1983年10月5日生まれ、兵庫県芦屋市出身の福徳秀介からなる吉本興業所属のコンビです。

芸風は、主にコント中心でそれぞれが状況に応じてボケ・ツッコミを担当するスタイルです。

漫才を披露することもあり「THE MANZAI」「M-1グランプリ」にも出演し、2015年のM-1では3位入賞を果たしています。

後藤淳平は既婚者で、子供が2人います。

福徳秀介は、実家が芦屋市にあり裕福であったことを度々ネタにしています。

ジャルジャルの結成エピソード


ジャルジャル <出典:http://girlschannel.net/topics/547682/>

2人の出会いは高校時代にさかのぼります。同じラグビー部に所属していたもののあまり話したことはなかったそうです。

ある日、福徳秀介が練習中にケガをし、後藤淳平が付き添って病院に行ったことがきっかけで仲良くなりました!

その後、NSCへ入学するかどうか悩んでいた後藤淳平に「NSCに入らないか」と福徳秀介が声をかけますが、数か月後に不安になって「やっぱりやめようか」と言った福徳秀介を後藤淳平が止めて入学に至ったという結成エピソードがあります!


ジャルジャルの「超コントLIVE」とは?


ジャルジャル <出典:http://natalie.mu/owarai/gallery/show/news_id/176001/image_id/525886>

ジャルジャルが放送作家の倉本美津留とタッグを組んで開催された新型のコントライブです!

名詞、形容詞それぞれを来場したお客さんに提案してもらい、本番のステージ上で提案された中から言葉をひいて、決まった言葉を使って即興コントをジャルジャルが披露し、倉本美津留が音響や照明を駆使してさらにコントを面白くするという舞台です。

もともとは、ニコニコ動画「よしよし動画」で配信していた「開放!ジャルジャル・倉本美津留のコント会議」で生まれたもので、2016年5月13日には大阪のYES THEATERにて「超コントLIVE」の第3弾が開催されます!

安定した人気を得たジャルジャル


ジャルジャル <出典:http://laughy.jp/1408087034011183685>

シュールでオリジナリティ溢れる世界観と、その独特な発想から生まれる個性的なネタは、デビュー当時から光るものがあったジャルジャルの2人。

2010年からレギュラーとして出演している「めちゃ×2イケてるッ!」でも先輩後輩関わらず喧嘩をしかける反抗的キャラが定着しつあり、今後の活躍も期待されています!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

お笑いの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!