ピース又吉処女作火花がいよいよ実写化!キャストが発表になりました!!

芥川賞を受賞したピース又吉の処女作「火花」。

 

ピース又吉直樹氏の第153回芥川龍之介賞受賞作品火花

 

ピース又吉の初の小説『火花』は、生まれるべくして生まれた新時代の純文学

 

このたび連続ドラマで実写化されることになりました。配信される同作は全10話の連続ドラマとなっています。その注目の「火花」のメインキャストを紹介していきます。

ドラマ火花のメインキャストその1

ピース又吉の処女作「火花」が実写化されるにあたってのメインキャストを紹介します。

 
主人公徳永役には林遣都が演じます。

林遣都 <出典:natalie.mu>
林遣都は2007年映画「バッテリー」で主演をつとめ俳優デビューしました。この作品での演技が評価されて、日本アカデミー賞新人俳優賞など多くの新人賞を受賞しています。

 

その後も映画「ラブファイト」「闇金ウシジマくん」など数多くの映画やテレビドラマに出演しております。今後も期待される若手俳優として注目されています。

ドラマ火花のメインキャストその2


ピース又吉の処女作「火花」が実写化されるにあたってのメインキャストをさらに紹介していきます。

 

主人公徳永が師とする天才肌な芸人神谷を浪岡一喜が演じます。

浪岡一喜 <出典:moneytalk.tokyo>
浪岡一喜は2004年映画「パッチギ!」でデビューしました。強面の風貌から不良役といった悪役が多いです。

 

そんな彼は早稲田大学政治経済学部卒業と言うこともあり、近年はクイズ番組にも出演することも多くなっており、俳優としてそしてバラエティーでもますます活躍が期待されています。

ドラマ火花メインキャストその3

ピース又吉の処女作「火花」の実写化のメインキャスト最後のひとりを紹介します。

 

芸人神谷と同棲している女性真樹を門脇麦が演じます。

門脇麦 <出典:girlschannel.net>
門脇麦は2011年テレビドラマ「美咲ナンバーワン!!」でデビューしました。その後2013年に出演したCMが大変話題となり、同年に映画で主演もはたしてます。

 

2015年には連続テレビ小説まれにも出演さらに彼女の名が知られるようになりました。今後も映画やドラマとますます活躍が期待される若手女優です。

今後注目の作品ドラマ火花

ピース又吉の処女作「火花」は実写化が難しいと言われていた作品です。

火花 <出典:www.amazon.co.jp>
それだけにどのような作品になるのか今から注目されています。

 

今後もキャストは次々と発表されていくと思うので、発表が楽しみですね。

カテゴリー
タグ ピース
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

お笑いの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!