めちゃイケの三ちゃんが吉本へ!同級生とコンビを結成

なぜ三ちゃんは注目されるのか

三中元克 <出典:http://girlschannel.net/topics/656853/>
2015年現在、土曜日のゴールデンタイムに放送されるめちゃイケには三ちゃんというキャラクターが出演しています。数年前にめちゃイケの新メンバーオーディションが開催された時に唯一素人として採用されました。その後も素人らしい挙動不審さや、慣れてきて企画を任されるなど成長した一面をお茶の間に見せてきました。プロではないからこそ披露する自由な動きに視聴者は新鮮さを感じ、日本一知名度の高い素人の地位を確立したと言っても過言ではありません。

生まれた葛藤は人生を変える

めちゃイケメンバーとして活躍を続けていた三ちゃんですが、「このままで良いのか」という葛藤が生まれます。確かに素人として良い味を出していたのは事実です。しかし厳しい芸能界では、いつまでも素人ならではのキャラだけで食べることはできません。それは本人のみならずテレビ関係者や視聴者も勘付いていたことかもしれません。紆余曲折を経て選択したのは芸人の道です。同級生とコンビを組み、数々のオーディションを受けた結果見事よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しプロの芸人となりました。

訪れた大きすぎる試練

三中元克 <出典:https://www.youtube.com/watch?v=Pw74mjzfX_8>
素人だった三ちゃんがよしもとクリエイティブ・エージェンシーへの所属が決定してプロとなり、おめでたい話としてすべてが終わる予定でした。しかし、番組の話の中で「プロとしてもう一回めちゃイケのオーディションを受けるべきで、もし駄目なら降板」という流れになりました。テレビの前でネタを披露し、めちゃイケメンバーとしての残留がふさわしいかどうか視聴者が決めます。結果は合格ラインを上回ることができず、最悪のめちゃイケ降板決定です。

新たな人生が始まった

dボタン <出典:http://promo.search.yahoo.co.jp/articles/schpickup/20160226143242.html>

最悪のめちゃイケ降板決定に三ちゃんは大きなショックを受けました。しかし、素人としての生活に終止符を打ち、プロとして新たなスタートを切ったと言えます。プロとしての三ちゃんが認められれば、またゴールデンタイムに出演することも夢ではありません。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

お笑いの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!