15,252 views

カープ選手が名前の由来?チュートリアル徳井さんの愛猫

芸能界に猫好きを公言している人はたくさんいますよね。例えばしょこたんこと中川翔子さんや、爆笑問題の田中さんなど。

 

今や売れっ子芸人でテレビでも引っ張りだこの芸人、チュートリアル徳井さんも無類の猫好きといわれています。

 

徳井さん自身も猫を買っており、2匹の猫と暮らしています。

売れっ子芸人

チュートリアル徳井 <出典:matome.naver.jp>

 

チュートリアル徳井さんといえば、端正な顔立ちでイケメン芸人としても知名度が高いです。チュートリアルとしてコンビでも活躍しながら、ピンでバラエティ番組に出演するなど、大人気芸人のひとりです。

 

現在40歳独身ということで、独り身芸人ともいわれている徳井さんですが、お家に帰ると迎えてくれる愛猫にメロメロなのだそう。

 

徳井さんは2匹のメスの猫をお家で飼っており、カープ女子ともいわれているとか。

 

それには飼っている2匹の名前に理由がありました!


徳井さんの愛猫


徳井さんの愛猫の名前はミコライオエルドレッド

 

ご存知の方もいるかと思いますが、徳井さんは大の広島カープファンとしても有名。

 

そこで、広島カープの助っ人外国人、ミコライオ選手とエルドレッド選手の名前を取って名付けたのだそうです!

徳井 ミコライオとエルドレッド <出典:girlschannel.net>

なかなか野球選手の名前を名付けるのも珍しいので、インパクトが大きいですね(笑)

 

普段はミコライオのことをミコ、エルドレッドのことをエルという呼び名で可愛がっているそうです。

 

こちらが2匹の写真ですがとても綺麗なお顔をしていますね。

ミコライオとエルドレッド <出典:neko-diary.com>

2匹についてもうすこし詳しくご紹介していきます!

ミコライオとエルドレッド

ミコライオはアメリカンショートヘアという猫の品種です。

ミコライオ <出典:animalive.me>

性格は人懐っこくて何事にも動じない性格なんだとか。

 

エルドレッドはアビシニアンという猫の品種です。

エルドレッド <出典:animalive.me>

性格はおとなしくて少し怖がりの性格をしているらしく、ミコライオとは真逆のようです。

 

2匹とも美人さんな猫です。

徳井さんの猫愛

徳井さんの至福のひと時は、愛猫に顔面を舐められることだと公言しています。どうやら徳井さんの顔を舐める習性があるのだそうです。舌のザラザラ感が痛いけど堪らないのだとか。

 

また、お家にはスマートフォンでお部屋の様子を確認できるモニターを設置してるのだそうで、仕事の合間などに2匹の様子を確認しているそう。

 

ミコライオとエルドレッドの話しをしている時の徳井さんはとても優しい顔をしているのが印象的で、2匹への愛情の深さを感じることができ、とても可愛がっているのが伝わります。

 

徳井さんがなぜここまで無類の猫好きになったのかを調べてみると、実家で飼っていた猫が影響しているようです。

実家で10匹以上の猫を飼っていた!

徳井さんはなんと実家で10匹以上の猫を飼っていたのだそう。

 

小さい頃から猫と触れあう事が多く、常日頃から猫の存在が近くにあったことから、無類の猫好きとなるキッカケへ繋がったのでしょうね。

チュートリアル徳井 <出典:neko-diary.com>

売れっ子芸人というだけに仕事が忙しい中、日頃から猫中心の生活を送り可愛がっているのが伝わります。

 

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

お笑いの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!