こんな車でのデートはいや!?彼氏に乗ってきてほしくない車はコレだ!

彼氏とのドライブデート、どんな車でも嬉しいくらい彼のことが大好きだったとしても、やっぱりインパクトのある車でのデートには二の足をふんじゃいますよね。待ち合わせ場所にびっくるするような車で彼氏が登場したら、あなたはどうしますか?思わず、逃げて帰ってしまいたくなるような車、これだけは乗ってほしくない車はどれか?という選択制のアンケートをとってみました。

 

【質問】
ae9290a5afea9657fe51c64f7524ca0c
1,痛車
2,草木に包まれた車
3,ホットドッグ型の車
4,スーツケースのバイク型車

22

【回答数】
①:46
②:15
③:1
④:38

 

▶ダントツの1位は目立ちすぎる痛車!

圧倒的な支持数で1位を獲得したのは①番のイタ車でした。痛車とは、漫画やアニメのキャラクターのステッカーや塗装を車体に装飾した車のこと。一般的にはあまり女性には人気がないようです。

 

・アニメがペイントされている車はオタクっぽくてどうしても恥ずかしいから。(20代/女性/歯科衛生士)
・自分の彼氏がオタクだと思われるのが嫌。イタ車には絶対乗りたくない。(30代/女性/会社員)
・あまりにも恥ずかしすぎます。痛車と言うんですか?これはつらいですね。(30代/女性/営業事務)
・まさに究極の選択ですね^^;彼女がいるのにキスしてる画像の痛車はちょっと嫌なので一番かなぁ。(10代/女性/学生)

 

派手な痛車自体が恥ずかしいという意見が多く目立ちました。また、オタクな彼氏とつきあっていると思われるのが恥ずかしいという率直な感想も・・・。なかには、本人とアニメキャラクターとのキスシーンに嫉妬してしまいそうと言う女性らしく可愛い意見もありました。





▶バイクNGも多数!!理由は二人で乗れないから

二番目に人気がなかったのは、④番のスーツケースのバイク。そして次が②番のグリーンに包まれた車でした。

 

・ネタ的に面白いとは思うけど、自分も一緒に乗れないし冬は寒そうだから。(10代/女性/学生)
・バイク!?これじゃドライブデートにならない・・・一人乗りですよね。ドライブデートって一台の車に二人で乗らないと。(20代/女性/広告運営)
・森っぽい車・・・故障もせずによく走ってきたな、という感じ。ごみやムシがいっぱい着いていそうで、触るのもいやです(10代/女性/会社員)

 

スーツケースのバイクが不人気なのは、その形状からではなく、そもそもバイクがよくないという意見が多く見られました。バイクには二人で乗れないということが不人気な理由のようです。

対して、②番のグリーンに包まれた車が不人気な理由は、目立つ、虫がいっぱいついていそう。という形状からくるものでした。また、③番のホットドッグの形の車が一番いやだと回答した人は1名で、理由は、目立つし全然かっこよくないし周りの人の迷惑になるからやめてほしいというものでした。

 

▶自分の感性にあわない車は許せない?

今回のアンケート結果から、バイクは二人乗りができないからイヤという理由をのぞいて、自分の感性から大きくはずれたものが許せないという回答が多いということがわかりました。

とにかく人と変わっている車に乗っていることで目立つのがいやという理由が大前提にあり、その尺度が人によって少しずつ違っているようです。

実際にはこれほど個性のある車に乗ってデートに来る人はそうそういないでしょうが、できれば、彼氏がどんな車に乗ってデートにきてくれるのか、事前に聞いておけるといいですね。ただ・・・どんな車でのデートでも楽しめるような彼氏に出会えるのが一番だということは言うまでもありません。素敵な彼氏に出会えますように。

 

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性
■調査期間:2015年03月18日~2015年04月01日
■有効回答数:100サンプル

ドライブデート <出典:slism.net>

彼氏とドライブデート!【究極の選択!】絶対に乗ってきて欲しくない車はどれ?

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...


コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アンケートの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!