都内で森林浴もできる健全なるお散歩デートスポットはこんなにあります

 

公園 デート <出典:couples.lv>

東京都と言えば、都会の中の都会というイメージですが、都内でも森林浴ができる場所があることをご存じですか?忙しい毎日から少しだけ離れて、やさしい緑に包まれる…そんなお散歩デートスポットをご紹介します。

都内で森林浴ができる渓谷スポット

等々力渓谷 <出典:www.city.setagaya.lg.jp>

世田谷区にある等々力渓谷は夏場に涼む最適のスポットです。駅からも徒歩2分、ちょっと急な階段を下りていくと、其処にはきれいな水の流れが現れます。

涼やかな風に吹かれてゆっくりと川沿いの道を歩けば、スケッチをする人々や小鳥たちの鳴き声が雰囲気を盛り上げてくれます。お不動様をお参りして、風情のある御茶屋さんで一休みしてもよし、全行程あるいても45分くらいですから歩き疲れてぐったりとはなりません。かえって元気を貰ってお散歩デートが続くはずです。


ここにもあった、森林浴たっぷりのお散歩デート


国立科学博物館付属自然教育園 <出典:matome.naver.jp>

港区白金台といえば高級住宅街で、シロガネーゼと呼ばれる奥様方の聖地です。ところがこんな場所にも素晴らしい森林浴ができるお散歩デートスポットがあります。それは国立科学博物館付属自然教育園です。

水鳥の沼や水生植物を集めた湿地帯、手を繋いで歩くのに最高なシュチュエーションの森の小道もあります。江戸時代に松平讃岐守の下屋敷だったこの公園ですが、おろちの松・物語の松と名がついた曰く有りげな木々たちを眺めながら日頃のストレスの解消にもなる森林浴を満喫されてはいかがですか。

渋谷からも行ける緑いっぱいのお散歩デート

林試の森公園 <出典:matome.naver.jp>

目黒区林試の森公園は武蔵小山駅から徒歩10分、渋谷から東急バスで五反田行きに乗ったら徒歩1分の森林浴ができる健康お散歩デートコースです。

明治33年に農商務省林野整理局目黒試験苗園としてはじまったこの公園は東西700メートル・南北250メートルの細長い地形にジャブジャブ池や樹齢100年を超え、幹周り3メーターを越える木々が沢山あります。




もと湿地だったこの地は上池と下池を小さな水路がつなぎ、その水路に沿ってきれいな並木がみられます。

彼女を喜ばせるのはブランド品だけじゃありません

公園 デート <出典:mery.jp>

仕事でビルの中ばかりにいてはストレスが溜まりますし、帰ってもマンションでは緑に触れる機会はありませんよね。木々はフィトンチッドという特有の化学成分を出しています。たまにはいつもと違う場所でお散歩デートを計画してみませんか?

タグ 東京
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アウトドアの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!