散策ついでにパワーをもらえる東京お勧めパワースポット!

春が来て桜も咲き、これからはゴールデンウィークも控えた時期ですね。
暖かくなって、散歩や散策などをするにもちょうどいいと思います。
そこで本日は、春の陽気に包まれて気軽に行ける
東京都内のお勧めパワースポットをご紹介したいと思います♪

恋愛・縁結びのパワースポット

【JR山手線原宿駅・明治神宮】
「夫婦楠」と呼ばれる、2本生えているのにと多くから見ると1本の木に見える楠や
「清正井」と呼ばれる有名な、湧き水の井戸があります。
特に清正井については、スマホの待ち受け画面にするとご利益があるなど
一時期テレビでも特集されるほどの話題と人気のパワースポットです。

夫婦楠 <出典:http://jin-power.com/modules/todoufuken/index.php?content_id=4>

また、原宿駅から続く緑豊かな参道も人気で
これからの時期緑豊かな参道を歩けば森林浴のような
自然の中で過ごすことによりもらえる元気もあふれています。

清正の井戸 <出典:http://find-travel.jp/article/1185>

そして、原宿駅を出てすぐ近くなため
ちょっと早めに出て、お参りをしてから午後からは原宿でショッピングなんて一日を過ごすのもいいかもしれません。


【JR中央線飯田橋駅・東京大神宮】
万物の"結び"の働きを司る「造化の三神」が奉られている東京大神宮は恋愛、縁結びのパワースポットとして有名です。
飯田橋の駅から歩いて3分ほどのところにあり、オフィス街のビルの合間に憩いを感じさせる緑の空間でもあります。
東京大神宮の中でもお勧めのスポットは本殿以外ですと飯富稲荷神社になります。

飯富稲荷神社 <出典:http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/2712/Default.aspx>

衣食住と商売繁盛の神であり芸の神様でもあり、衣食住をつかさどることにより家庭の円満、安全、お金の豊かさや幸せな生活を願うことができます。

また、飯田橋駅以外に九段下駅も近いのでお参り帰りに気軽に楽しめるランチスポットや
少し足を伸ばせば古書店街で有名な神保町などにも遊びに行くことができます。



仕事運のパワースポット

【東京メトロ日比谷線神谷町/東京メトロ銀座線虎ノ門・愛宕神社】
登ると出世すると言われている「出世の石段」がある都内一高い山に建てられている愛宕神社。
仕事運をつかみたい、もっと飛躍したい人にはぴったりのパワースポットです。

愛宕神社 出世の石段 <出典:http://www.yomiuri.co.jp/life/photonews/article.html?id=20150723-OYT8I50038>

気をつけないといけないのは、帰りはこの石段を降りてはいけないこと。
裏道からこの石段を使わずに降りられますので、そちらから出ないとせっかくの出世のご利益も台無しですよ。

また、虎ノ門ヒルズや新橋、六本木にもすぐ出ることができるので
お参りしてそのまま散策に出るにもちょうどいいスポットになっています。


【小田急小田原線代々木八幡駅/東京メトロ千代田線代々木公園駅・代々木八幡宮】
静かな住宅街にあり、また明治神宮からもそう離れていないところにある代々木八幡宮。
こちらは、ある芸能人がお参りをした結果底から仕事が増えたことが注目されて仕事や出世にご利益があるといわれています。

実際に仕事にご利益があるのは代々木八幡宮本殿ではなくて
その脇にある出世稲荷です。ただし、出世稲荷が目当てでもそれだけのお参りはしないようにしましょう。
参拝にもルールがあるので、それから外れてしまうと失礼に当たってしまいます。

代々木八幡宮 出世稲荷 <出典:http://nishimagome.link/2016/02/24/yoyogihachimangu/>

こちらも、原宿から近い位置にあるので
明治神宮と一緒にお参りをするなどルートを組んでみると面白いかもしれませんね。



金運のパワースポット

【都営地下鉄浅草線人形町駅・小綱神社】
東京の銭洗い弁天とも言われている小綱神社は強運厄除、金運のパワースポットとして有名です。
銭洗いの井で洗った小銭は種銭としてお金を呼び寄せてくれる、お財布に入れておくだけでお守りのように効果を出してくれます。

小綱神社 銭洗いの水 <出典:http://find-travel.jp/article/22867>

また、小綱神社のほかにも近くには水天宮もあり、こちらは安産や子宝祈願で有名です。
そして、人形町-水天宮前にはグルメスポットも多く、昔ながらの下町のお店からラーメン、イタリアン、洋食など歩いておなかが減った後にもお勧めのスポットといえます!

おまけ・疲れたときにお勧めのパワースポット

【東急大井町線等々力駅・等々力渓谷/等々力不動尊】
東急大井町線で行く世田谷区に等々力渓谷は、世田谷に、もしくは23区内にこんな場所があるなんて!?と思える
自然と癒しに満ちたパワースポットです。

世田谷区 等々力渓谷 <出典:http://date.enjoytokyo.jp/detail/669/?__ngt__=TT0bcead164001ac1e4a0d10mRYux488JH8DhXF6PbndWQ>

豊かな自然に囲まれた渓谷を散策すれば、都会の喧騒に疲れた人でもリフレッシュ!
流れる水の音と豊かな緑、そしてゆったりとした時間の流れの空間に癒されること間違いなしです。

世田谷区 等々力不動尊 <出典:http://date.enjoytokyo.jp/detail/669/?__ngt__=TT0bcead164001ac1e4a0d10mRYux488JH8DhXF6PbndWQ>

そして進んだ先にある等々力不動尊は芸事の上達や学業の成就名殿ご利益があるといわれており
リフレッシュした気持ちで、明日からの仕事をがんばろうという方はここでお参りをしていくといいでしょう。

また駅前には等々力商店街もありおいしい食事のお店や等々力の地ビール「とどろき渓谷ビール」が頂けるお店などもあります。
自然に囲まれてリフレッシュしたら、今度はおいしいビールで体もリフレッシュさせちゃいましょう♪

タグ 東京
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

おでかけの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!