ライトアップが綺麗な東京のおすすめ夜桜スポット3選!

2016年の桜シーズンもあとわずか。もう既にお花見を楽しんだ方も多いのではないのでしょうか?

そんな桜のシーズン、お花見で盛り上がるのも楽しいですがライトアップが綺麗な夜桜スポットも見逃せません!

今回はそんなライトアップが綺麗な東京のおすすめ夜桜スポットの中から、選りすぐりの3つをご紹介します!

東京夜桜おすすめスポット「東京ミッドタウン」

アクセスの良い都心で満開の桜を楽しめる東京ミッドタウンの桜ライトアップは、毎年多くのお客さんで賑わっている人気のスポット。

開花前はピンクのライトで木を照らし一足先に桜が咲いているように、開花後は白いライトで夜桜を照らし、幻想的な夜桜を楽しむことができます。

東京ミッドタウン <出典:http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/feature2016/blossom/lightup.html>

この時期のガーデンテラス前のさくら通りには、見事な枝ぶりを見せる桜の木が並び、桜のトンネルと称されるほどの絶景が広がっています。

ライトアップは時間は17:00~23:00まで、4月17日(日)まで開催中です!今からでも間に合うので気になる方はぜひお早めに!

東京夜桜おすすめスポット「六本木アークヒルズ」

六本木アークヒルズでは桜の開花期間中の17:00~22:00まで、約1キロにもおよぶアークヒルズ周辺の桜並木がライトアップされます。

六本木アークヒルズ <出典:http://www.arkhills.com/event/6907.html>

アークヒルズの外周通り沿いに並んだ約150本のソメイヨシノは咲き誇ると全長700mにも及ぶ桜のトンネルとなり、ビルの間を埋めるように咲く夜桜の幻想的な光景は圧巻。

スペイン坂周辺のレストランやバーを利用すれば夜桜を楽しみながらのディナーを楽しむことも。仕事帰りに"大人の花見"をするならぜひおすすめしたいスポットです。

東京夜桜おすすめスポット「ホテル椿山荘東京」

ホテル椿山荘東京は130年以上の歴史を持つ目白の庭園「椿山荘」が2013年に生まれ変わりオープンしたホテル。

日本のおもてなしの精神とともに、さながら森のような庭園を有し色彩豊かな日本の四季を味わうことのできるこのホテルでは、開花期間中の日没~23時まで夜桜ライトアップ「庭園交響曲~春楽章」を実施中。

ホテル椿山荘東京 <出典:http://www.enjoytokyo.jp/hotel/event/787205/>

ホテルならではの優雅な桜が楽しめる、大人のデートコースにぴったりの夜桜スポットです。

東京の夜桜スポットを満喫しよう!

幻想的な雰囲気の漂う夜桜ライトアップはこの時期のディナーやデートにうってつけです。

今からでもまだ間に合うので、夜桜スポットで桜シーズンをより楽しんじゃいましょう♪

タグ 東京
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

おでかけの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!