ギネス級の巨大ツリー!冬のUSJの楽しみ方と注目すべきポイント

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は関西では「ユニバ」の愛称で親しまれておりまた、とても人気の観光スポット・テーマパークです。


特に、USJは四季にあわせてパーク内の装飾品が大きく変化し、クリスマスのユニバはとても幻想的です。


ユニバーサルスタジオジャパンの見どころ紹介


ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は、日本では関東の「ディズニーランド」関西の「ユニバーサルスタジオジャパン」と言われているほどの人気があり、規模も関西最大のテーマパークです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
<出典:itmedia.co.jp>


そんな、USJは一年を通して大きく4つのシーズンの種類に分かれます。春はバレンタイン・夏はウォーターワールド・秋はハロウィーン・冬はクリスマスといった、年中楽しめるイベントがたくさん催されます。また、年間パスポートがあるので毎週でも来ることができます。

USJの注目すべきポイント



そして、USJは流行を敏感に取り入れてテーマパークイベント連続的に開催しており、例えば「妖怪ウォッチ」「モンスターハンター」「進撃の巨人」などといった、時代のニーズに応じた柔軟なところなので、ファミリー層や若者など様々な客層から絶大な人気を誇っています。

USJ 妖怪ウォッチ
<出典:lifepages.jp>


また、年々パーク内の規模が拡大しており2014年には5兆6,000億円という莫大な費用を建設投資費にかけて、映画で見た「ハリーポッター」の世界観がそのまま飛び出してきたかのように再現されました。

USJのクリスマスの楽しみ方


また、冬のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は特に、照明やテーマパーク内に流れる音楽そして街の飾りなどが隅から隅までクリスマス様式となり、子供連れの家族や友達同士・カップルで来れば間違いなく一生の素晴らしい思い出になり、いつまでも心に残り続けることでしょう。

USJ クリスマス
<出典:news.mynavi.jp>


現在では、小さいお子様が楽しめてその間に両親が休憩しながらティータイムを楽しめるようなエリアもあり、子供が迷子にならないように常に見ておける位置で休むことができるという、家族にとってはうれしい心配りも行き届いています。

USJの楽しみ方の総括


クリスマスにUSJで過ごすことは、家族や友人また恋人などとも心を近づけ仲を深めれる、そんな素敵な場所です。


海外からの観光客の観光スポットとしても人気で、朝から夜まで美味しい食べ物やアトラクションで最高の時間を楽しむことができます。


コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アミューズメントパークの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!