2015年版のかわいい×美味しい×胸キュンなクリスマスケーキはこれ!

クリスマスには美味しいケーキを食べる事も楽しみの一つ…という方も多いのではないでしょうか。
ですが、どうせなら味が美味しいだけではなく、見た目もかわいい物を選びたいですよね。という事で、2015版の美味しくてかわいいクリスマスケーキを紹介させて頂きます!


冬らしい装いがすてき!かわいい「雪だるまケーキ」

雪だるまケーキ
<出典:prtimes.jp>

まずは銀座コージーコーナーの「コージーゆきだるま」です。
名前の通り雪だるまの形のケーキとなっていて、素朴なかわいらしさにキュンに来る人も多いのではないでしょうか。外側がホワイトチョコムース、中身がいちごのムースとなっていて、味もシンプルで食べやすいものとなっています。よく見るとピンク色のマフラーを巻いているところも「可愛い」ポイントになっています。

他にもコージーコーナーではクマやサンタなどのキャラクターケーキが作られていますが、特に「チョコレートのえんとつからいちごさんたがやってくる!」(要予約)のインパクトは色々な意味ですごいので、クリスマスに出て来たら盛り上がるのではないでしょうか。

女の子心を刺激する!「キティちゃんケーキ」


キティちゃんケーキ
<出典:www.sweetgarden.co.jp>

次にご紹介するのは不二家の「KITTY&MIMMYクリスマスケーキ」です。

ホールケーキの真ん中にキティちゃんとミミィちゃんの顔が乗り、周りをピンク色のシャンティクリームでデコレーションした女の子らしさ溢れる可愛らしいケーキです。見た目はちょっとこってりに見えるかもしれませんが、中はりんごと桃というさっぱりテイストのフルーツが挟まれているので、ぺろりと食べられそうなあっさり感が魅力でもあります。

女の子らしい物が欲しい!という方には特におすすめです。

迫力満点!インパクト大の「プリンケーキ」

プリンケーキ
<出典:www.hankyu-dept.co.jp>

最後にご紹介するのはパステルの「""なめらかプリン""のア・ラ・モードクリスマスショートケーキ」(要予約)です。

「なめらかプリン」を強調しているだけあり、中央にどかん!と大きくプルプルとしたなめらかなプリンが鎮座しています。その横にそっとお星さまを掲げたサンタさんが添えられている所が、なんともキュンと来る可愛いケーキとなっています。

「ケーキが食べたい!だけどプリンも食べたい!」という欲張りな方にはぴったりなのではないでしょうか?

2015年を締めくくるケーキはどれにする?

どの商品も個性的でありつつも、誰が見ても「かわいい!」と思わず言いたくなるような素敵なケーキなので、気になる方は公式ホームページなどで詳細をご覧になってくださいね。
クリスマスには欠かせないケーキ、自分の「カワイイ」の琴線に触れるような、素敵なケーキを頼んでみるのはいかがでしょうか。

タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

おでかけの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!