4,395 views

世界はあなたの色になる!?名探偵コナン 新作「純黒の悪夢」の見所は?

なんと今年で20週年!1996年から放映が始まり高い視聴率を取リ続ける「名探偵コナン」。毎年劇場版映画が公開されることでも有名です。

そんな名探偵コナンの劇場版第20弾【名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)】が2016年4月に公開決まりました。

今回は記念すべき20週年劇場版コナン【名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)】の最新情報をお届けします。


【黒の組織NO.2がついに登場!?】


今回特に注目されている理由としてコナンを語る上で知っておきたい「黒の組織」が中心となるストーリー
となるようです。




まずは【名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)】のあらすじをご紹介。

ある漆黒の夜、日本警察にスパイが侵入。イギリスの「MI6」、ドイツの「BDN」、 アメリカの「CIA」など各国の諜報機関、さらにはFBIの機密データを持ち出そうとするが、間一髪のところで安室透率いる公安が駆け付ける。
スパイは車を奪って逃走。高速道路で安室とのデッドヒートを繰り広げ、他の車をも巻き込む大惨事になろうとしたその瞬間、スパイの車はFBI赤井秀一のライフル弾に撃ち抜かれ、道路の遙か下へ転落していった―。
翌日、コナンたちは東都水族館へ遊びにきていた。リニューアルしたばかりで大盛況の水族館。その目玉となる巨大観覧車の下で、コナンはケガをして独りたたずむ容姿端麗な女性を発見する。
見ると、左右の瞳の虹彩色が異なる、通称“オッドアイ”だった。 しかし、女性は自分の名前もわからないほどの記憶喪失状態で、所持していた携帯電話は壊れてしまっている。
その記憶が戻るよう手助けをすることを約束したコナンたちは、そのまま一緒に過ごすことに―。 一部始終を陰で監視していたベルモット。
そしてその場を後にしながらサイレンサーを取り出し、装着していたインカムに言い放った。「そのつもりよ、ジン。」...
<出典:劇場版第20弾『名探偵コナン』公式サイトより>


名探偵コナン <出典:http://conan-aptx4869.club/consideration/consideration03.html>


今回キーとなる重要人物"オッドアイ"を持つ謎の女、そして黒の組織の一人、コードネーム:RUM(ラム)と呼ばれる人物。
この二人は果たして同一人物なのかそうではないのか...?

コナン <出典:http://jin115.com/archives/52110425.html>

RUM(ラム)は黒の組織のボス「あの方」に一番近くジン以上の大物であるとも言われており今回ついに劇場版にて正体が明かされる可能性が高いです。



【5年ぶり5回目!主題歌はB'zが担当】


本作のために書き下ろされた主題歌「世界はあなたの色になる」。B'zの二人は楽曲の制作にあたってシナリオを読み、“今回はコナンという作品のいつもよりいっそう濃い影の部分にインスパイアされた”という。

B'z <出典:jin115.com>

原作者の青山剛昌が、本作始動時に寄せたコメント「今度の映画は真っ黒な話ですが、観終ったあと何色の気持ちになれるかはあなた次第です(笑)」のアンサーソングという位置づけの楽曲ともとれるでしょう。

B'zが青山剛昌の作品に込めた想いを汲み取りつつも5年ぶりのB'zの新たなサウンドをふんだんに盛り込んだ一曲となっている模様。
作品を見終わった後でもしっかりと余韻に浸れるような仕上がりとも語っています。


【ゲスト声優、謎の女役は天海祐希が担当!】

今回の劇場版名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)でアニメ映画出演4作目となる天海祐希さん。
コナンの宿敵“黒の組織”にゲスト声優が起用されるのは、コナン映画20年の歴史の中で初ということでも注目を浴びています。

天海祐希さんは宝塚卒業後、ドラマや映画に出演させていただいた時期など考えると感慨深い、同級生のようなコナン君と共演できるなんて本当に光栄です。精一杯頑張りますとコメント。

天海祐希 <出典:http://www.excite.co.jp/News/anime_hobby/20160209/Animeanime_26888.html>

天海祐希さんを起用した理由を諏訪道彦プロデューサーは...
「このキャスティングを一番喜んでいるのはボク自身。あの「女王の教室」の阿久津先生ですよ。あのコワいのに奥底に愛情を感じられる驚異的な先生を演じた天海さんは、今回の“謎の女性”に超ベストキャスト。
ゲスト声優初の“黒ずくめの組織”、そして作品にとって超重要な役を演じられるのは、どんな難役にも柔軟に染まることが出来る天海さんしかいない!と思いオファーしました。」と語っています。


【気になる詳細情報は??】


名探偵コナン 純黒の悪夢 <出典:http://natalie.mu/eiga/news/173042>

ゲスト声優も主題歌もアニメーションも全てがこの20週年迎えてさらに豪華になっている【名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)】

“黒の組織”についての謎がまた新たに解禁されること間違い無しでコナンファンも待ってました!と言わんばかりの盛り上がりをみせています。ファンならずとも一度は劇場に足を運ぶだけの価値はある記念すべき作品となるでしょう。

『名探偵コナン 純黒の悪夢』
2016年4月16日(土)全国東宝系にて公開!前売り券も発売!豪華特典も!

公開が待ち遠しいですね!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

アニメ作品の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!