2,359 views

至高の絶叫!藤原竜也がまた叫ぶ「僕だけがいない街」ついに映画化!

人気漫画『僕だけがいない街』実写映画化決定!

 

俳優の藤原竜也さんが主演でまたしても話題を呼んでいます。

 

藤原竜也さんといえば事件などに巻き込まれて絶叫する演技が毎回注目されファンもそれを楽しみにしていますね。

 
僕だけがいない街 <出典:noitamina-fan.com>
 
今回は映画『僕だけがいない街』をご紹介したいと思います!
 

『僕だけがいない街』のストーリー

『僕だけがいない街』は三部けい氏が原作を手掛ける、ミステリー漫画作品です。
 
僕だけがいない街 <出典:dengekionline.com>
 

『ヤングエース』(KADOKAWA)にて連載、2016年1月よりテレビアニメが放送し、同年3月4日発売の同誌にて最終回を迎えると発表。

 

そして3月19日ついに待望の実写映画が公開されます。

 

主人公の売れない漫画家、藤沼悟が自分の意志とは無関係に時間が遡る【リバイバル】という不可思議な現象に巻き込まれ、現在と過去の2つの世界を行き来しながら、18年前の連続誘拐殺人事件の謎と真犯人に迫るというストーリーとなっています。

 

大人の思考を持ったまま18年前の「過去」をやり直し、現在起こってしまった母親殺害の事件と18年前の連続誘拐殺人事件。この二つの殺人事件の謎を解き明かしていく全く新しいミステリー作品です。

 

 

『僕だけがいない街』話題のキャスト陣

何かと話題となる主演の藤原竜也さんはもちろんのこと、他のキャスト陣にも注目です。

 

主人公の藤沼悟と同じピザ屋でアルバイトをしている片桐愛梨役に選ばれたのが、映画『ビリギャル』などで主演を務めた若手女優・有村架純さん。
 
有村架純 <出典:matome.naver.jp>

 

 

主人公の藤沼悟の母で事件の被害者となってしまう藤沼佐知子役には、女優の石田ゆり子さん。
若さ溢れる母親役にぴったりな配役です。

 
石田ゆり子 <出典:laughy.jp>

 

主人公の藤沼悟の小学校の時のクラスメイトで"過去の事件"の被害者、雛月加代役を演じるのはNHK朝の連ドラ『あさが来た』にて主人公あさの子供時代を演じ人気を博した子役、鈴木梨央ちゃん。
ミステリアスで心を閉ざしてしまっている女の子という難しい役を演じます。
 
鈴木梨央 <出典:9rious.jp>

 

主人公の藤沼悟の小学校の担任でクラスのみんなから信頼される優しい先生八代学役を演じるのは及川光博さん。
ドラマ「白い巨塔」、「相棒」シリーズ、「半沢直樹」など数々の大ヒット作品に出演してきたミッチーの演技にも注目です。
 
及川光博 <出典:www.oricon.co.jp>

 

他にも白鳥潤役に林遣都さん、小林賢也役に福士誠治さん、澤田真役に杉本哲太さんなど今注目の俳優が勢揃い!
それぞれの役がどのような場面でどのような顔を見せるのか...原作を知っている人もまたさらに楽しめると思いますね。

 

『僕だけがいない街』制作スタッフにも注目です!

今作の監督は平川雄一朗さん。大ヒットドラマ『ROOKIES』『JIN-仁-』などで人間味あふれる作品を多数手掛けています。


 
平川雄一朗 <出典:www.neec.ac.jp>
 

その平川監督が『僕だけがいない街』とういうミステリー作品をどのように描き作り上げるのか?
今作の展開もひとつの見どころとなりそうですね!

 

平川監督は藤原竜也さんに撮影前、幾度と無く話し合いをして役の指示などをしたそうです。


今作でも迫真の演技で叫んでます!そのメイキング映像が2月15日に公開されました。

 




 

共演者も藤原竜也さんのあまりの迫真の演技に泣きそうになったという話も。平川監督が求めるモノを惜しむことなく表現。
今回、藤原竜也さんの絶叫は愛する人を守るために奮闘する主人公の今までとは違う“叫び”になっているということです。

 

キャスト陣に負けないくらいの熱意を制作スタッフ陣も持っていますのでそこにも着目してみてください。

 

 

映画『僕だけがいない街』

 

2016年03月19日(土)全国劇場にて公開!
前売券販売中!

 
ぜひ劇場で今までになかった新感覚ミステリーを体感しよう!

 

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

映画の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!