3,131 views

仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシスの見所紹介!

2015年12月12日に公開予定の映画、
仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス
が楽しみ過ぎて公開日が待ち遠しい!!
仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス
<出典:akkinews.net>

そこで仮面ライダーシリーズを見た事がない人にも判るように
映画の見所とあらすじをご紹介します。

仮面ライダードライブとゴーストの基礎知識を交えて!

仮面ライダードライブ
<出典:www.tv-asahi.co.jp>

仮面ライダードライブは前作のライダーで2015年9月で本編は終了しましたが、
シリーズ初となる"車"と"警察"をモチーフにした仮面ライダーで話題になりました。
最終回でその後が字幕によって流れましたが、今回の映画では過去に飛ばされるのです。
仮面ライダーゴースト
<出典:www.tv-asahi.co.jp>

一方の仮面ライダーゴーストは、
一度死んだ青年が生き返る望みをかけて同じように偉人魂を集める眼魔と戦い
現世に戻るために必要な"偉人魂"を15個集めるというストーリーです。

テレビ本編で一度競演を果たしてしますが、変身前で顔を合わせるのは初めてになります。


見所と言えば「彼」の復活では?


仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシスの見所と言えば、
ドライブのテレビ本編最終章で大事な物を守る為に共に戦って散った「彼」の復活ではないでしょうか?
チェイサー
<出典:appleriders.com>

そう「チェイサー」です。
またマッハ(剛)とチェイサーの熱い友情を見られるのですから堪りません。
配給元である東映でもチェイサーは推されているそうなので非常に楽しみですよね?

ゴースト側ではテレビ本編で敵か味方か判らないスペクターの存在も波乱を感じさせます。
テレビ本編とどう連動させていくのかと映画に登場するキャラクター玩具も楽しみですね。

超MOVIE大戦ジェネシスのあらすじとは?

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシスでは
時空の歪みによって10年前の過去に飛ばされ、
進ノ介(ドライブ)と出会う前のベルトさんとゴースト(天空時タケル)の父の生前の姿に出会える所からスタートします。

かたや現代では過去の異物の影響でロイミュード(ドライブの敵)が復活し、
更に強力なパワーを身に付けて現れました。
現代に戻らなければいけない二人だが、
タケルの父に命の危機が迫っておりタケルは過去に留まります。
しかし実はそれは、ダヴィンチ眼魔の罠で、、、。

近年の仮面ライダーシリーズでは子どもだけでなく、
大人も一緒に楽しめるようなストーリーが魅力の一つとも言えます。
今作品でも、大人の目線から観るからこそ気づく登場人物たちの心情など
思わずホロリとしてしまう展開に期待です!

超MOVIE大戦ジェネシスの見所とは?

ドライブでは、進ノ介と霧子の恋の行方も気になりますね。
超MOVIE大戦ジェネシス
<出典:the-mystery.info>

最終回でその後に結婚するとなっていますが、
その恋模様を見たいファンも多いのではないでしょうか?

またイケメン男子達のお風呂シーンもあるので女性ファンは必見かも(?)

親子揃って楽しめる、仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシスを、
是非、映画館でご覧ください!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

映画の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!