美人で歌もうまいIUのプロフィールや経歴について詳しくなろう!

IUは、韓国や日本で活躍している女性歌手です。2008年に韓国でデビューし、2012年に日本でデビューを果たしました。IUのプロフィールや経歴についてさらに詳しく紹介していきます。

IUのプロフィールについて

IU 韓国 <出典:tower.jp>

IUは、韓国ソウルに1993年5月16日に生まれました。本名は李知恩で、身長164cm、体重44kg、A型です。IUは芸名で、あなたと私が音楽で1つになるという意味を込めて付けられました。

小学校の頃から芸能人になる事に憧れており、中学1年生の時に先生に叱られ、罰として体育祭で歌った事がきっかけとなり歌手を目指し始めます。その後、オーディションに20回落ちた後で現在の事務所に入りました。

2008年9月中学3年生の頃に、韓国で歌手デビューを果たしました。デビュー時には、シングルとミニアルバムを同時リリースしています。

IUのこれまでの活動について


IU 韓国 <出典:matome.naver.jp>

IUは2008年に韓国で歌手デビューを果たし、2009年4月にアルバムをリリースしました。また、同年にはドラマのサウンドトラックにも参加しています。さらに、2010年にはデュエット曲でチャート1位に輝き、12月にはソロで5週連続チャート1位を成し遂げました。

2011年にはドラマに出演し、そのドラマの挿入歌も担当しました。同年には日本進出が決定し、アルバムが11月に発売され、プレデビューミニアルバムが12月に発売されました。2008年から2012年までは、韓国では毎年ミニアルバムをリリースしています。

日本デビューは、2012年3月にシングルが発売されました。また、同年の1月に日本でショーケースライブを行っており、7月には2枚目のシングルをリリースしています。2013年3月にはミニアルバム、9月には3枚目のシングルが発売されています。

韓国では、2013年10月にもアルバムが発売されています。また、2015年10月にミニアルバムをリリースしています。

IUの魅力について知ろう

IU 韓国 <出典:tower.jp>

IUの魅力は、圧倒的な歌の上手さです。また、歌が上手いだけでなく、清楚で可憐な美しさも話題になっています。その美しさは、アメリカの映画ウェブサイトが選ぶ、最も美しい顔100人に2012年から3年連続で選ばれているほどです。

韓国では、デビューまで通常で最低でも2年はトレーニングするのですが、IUはその半分の1年のトレーニングでデビューに至りました。また、IUの歌唱力の高さから、グループではなくソロとして活動していく事を事務所が決定しました。

今後もIUの活動に注目しよう



IUは日本でも、その歌唱力の高さで注目されています。

日本でのリリースは2013年以降ありませんが、韓国では2015年にもミニアルバムをリリースして活躍しています。今後もIUの日本や韓国での活躍に注目しましょう。

タグ IU
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!