VIXX・ホンビンは超絶美形の変人?プロフィールで解説

VIXX(ヴィックス/빅스)はJELLYFISHエンターテインメント所属、2012年Mnetのオーディション番組「My DOL」を勝ち抜いた6人組ボーイズグループ。

名前の由来は、「Voice」,「Visual」,「Value In Excelsis」=最高のVoice(声)、最高のVisual(ヴィジュアル)、最高の Value(価値)を兼ね備えた6人組という意味です。

VIXX <出典:www.allkpop.com>

今回はVIXXの絶対的ビジュアル担当、ホンビンくんのプロフィールを紹介しちゃいます♪

■VIXXホンビンってどんな人?

ホンビンくんの本名はイ・ホンビン(이홍빈)。彼のおばあちゃんが「広く輝け」という意味を込めて付けてくれた名前だそう。本名のホンビン(ビーン=マメ)から豆、お豆ちゃん、bean、ホンビナと呼ばれています。

ホンビン
<出典:vixxinfo.blog.fc2.com>

【基本情報をおさらい】
生年月日:1993年9月29日
身長・体重:181cm/62kg
血液型:B型
担当:サブヴォーカル・ラップ
出身地:ソウル特別市
家族構成:父母、姉2人

見ての通り、絶対的ビジュアル担当で、綺麗な顔と透き通るように白い肌、笑った時に出来るキュートなエクボが「何この人天使!?」と思わせる二次元っぷり!

本人は常に絵に徹しようと心がけているそうです(絵画のように動かない人形キャラ)(笑)で、本当に漫画から出来てきたかのような爽やかな風を吹かせています。

ウォンビンやSE7ENに似ているとも言われ、奇跡的なイケメンさで今やVIXXには欠かせないメンバーに。。。

しかし、ここまで来るとただのイケメン・・・?

なんてことはありません!ホンビンくんは稀に見る奇人なのです。

■ホンビンの奇人っぷりとは・・・?

キラキラオーラに絶世の美少年感、これはもうとてつもなくいい人キャラなのではないだろうか・・・と思ったあなた、ホンビンは少し頭のネジが外れた部分があるのです。

見た目も中身も穏やかで純粋なイメージですが、私服のセンスは酷いものです。イケメンなのに髪型がおかしいことが多々あります。

パフォーマンスの最中に必死に踊りすぎて目が左右に逝ってしまったり、動きがどこかおかしかったり、サイン会では何を言ってもテンプレ返しをしたり、握手会でも「大丈夫です」しか言わなかったり、とても不思議ちゃん。

bj5
<出典:vixxinfo.blog.fc2.com>

高所恐怖症で高いところにいる時は軽くパニックを起こします。

THE B型でかなりマイペースなので、練習生時代はアイドルに対して抵抗感ハンパなかったらしく嫌になって宿舎から逃げ出したことも(リーダーエンに連れ戻される)あり、自由奔放なタイプかも知れません。

イケメンの枠におさまらず、ちょっと天然(?)なところが多くのファンの心を鷲掴みにしているのです!

ですが「VIXX エン、自身の肘に舌をつけることに成功“奇人アイドル”」←メンバーも大概ですね。

■ホンビンはただのキモオタ。(つまり俺ら)

実は、ホンビンには一途に思いを寄せる人がいます・・・(えっ、まさかアイドルなのに!?)
その名もパク・ヒョシンさん(♂)。男性です、男性ですよ。

ホンビンは、当初アイドルになる予定は全くありませんでした。普通に歌手か俳優としてなんとなくステージ立ちたいな~と思っていたそうで・・・そんな思いを抱かせたのが彼、パク・ヒョシンさんです。

ホンビン パク・ヒョシン <出典:news.kstyle.com>

パク・ヒョシンさんは韓国の男性ソロシンガーで雪の華(韓国版)などを歌い、絶大な人気を誇っているお方。

そんな彼に一目惚れしてからというもの、細々とガチオタをやっていたホンビンは、いつしか彼と同じような歌手になりたいと夢見るように。

発売されるCDはすべて即購入し鼓膜が破れるほど聴き、パク・ヒョシンのイベントにはほとんど参加。写真やポスターをコレクターするなど、365日がヒョシンの毎日。

パク・ヒョシンさんを崇拝するあまり、彼をヘンニム(お天道様=僕の太陽)と呼んでいます。

その思いがあまりにも強かったのか、恐ろしいことに憧れの人と同じ事務所に入所を果たしたホンビン。ご本人に自分の思いを伝え、ハグまでしてもらい、SNSも交換したそうです(熱量怖い)

その時の写真は、自身のSNSのアイコンに設定し、VIXXがカムバしようと自分の髪型を変えようとブレずにその写真のまま。相当嬉しかったんでしょう。。。

メンバーであるケンの誕生日には、おめでとうツイートよりも先にヒョシン先輩のMVティーザー公開のRTをしていました。

B1A4のゴンチャンやEXOのスホ、BTSのVなど友達はそこそこいるようですが、そんな友たちが100人集まろうとヒョシン先輩には勝てないそうで・・・

熱心なヒョシン教なのは構いませんが、メンバーも大事にして欲しいものです。




■ホンビンのいいところ(モテポイント編)

モデル顔負けのビジュアルで、誰が見ても「かっこいい」男、ホンビン。しかし、メンバーのレオだけは、ホンビンのことを「かわいい」と発言しています(あの大人しいレオたまが!?トゥンク)

レオ <出典:okmusic.jp>

「もちろんイケメンだけど、僕はどちらかというと、かわいい顔だと思っています」と優しい顔で話す様は、VIXXの人気のひとつであるメンバーの絆の強さを感じますね・・・・

そんなイケメンのホンビン、内面は少しキモオタな芋臭もしますが、ちゃんとビジュアルに伴ったかっこいい部分もありますよ!

例えばスラリと伸びた長身のスタイル。小学生からバスケットボールをやってて、その実力はかなりのものだそう。高校の時に気胸になり断念するまでは、バスケをずっと続けていきたいと思っていたみたいです。

ホンビン
<出典:http://www.newskorea.info/>

イケメンのバスケ部なんてモテてモテて仕方がないやつ!!今でもアイドル体育大会でバスケをする姿を披露してくれていますね!

そして、VIXXの腹筋担当。
綺麗に割れた腹筋は度々TVで披露され、隠れマッチョとして有名です。(こそこそ鍛えてるところが可愛い)

デビュー当時からいままで腹筋が消え去ったことはないので、常に鍛えているんですね。細いのにしなやかについた筋肉に惚れる女子は多いです。

そしてホンビンの醍醐味といえばえくぼ!
笑った時にアーモンド型になる黒目がちの綺麗な瞳と、くっきり出るえくぼがものすごく可愛いので母性本能を刺激します。

全然関係ないですが、ホンビンの8歳上の姉はケンのタイプなんでそうです(笑)あれだけ綺麗な顔をした弟がいれば、姉は相当な美人に\決まってる!/噂によると、色白一家だそう。

■ホンビンのいいところ(性格編)

笑いのツボがかなり浅く、誰が何をやっても笑います。スベっていても、ホンビンだけが笑っています(本当におもしろいと思ってる?)
「いつもよく笑ってるけど・・・最近一番笑ったのは、ケン兄が宿舎でゲームをしている姿かな。

ケン兄さんって、ゲームの才能がないんです(平気で失礼なこと言う)で、「俺はなぜ出来ない!?!?!」って、自分を責めて落ち込んだりしているくせに、懲りずにゲームしてる・・・そんなとこが、年上なのに何かすごく可愛くて面白くて・・・」と思い出し笑いをしながら話すホンビン(別に面白くない)

VIXXのヒマワリ的存在で、場の雰囲気を柔らかくしてくれているんですね~^^

ホンビン <出典:japanese.kpopstarz.com>

しかし、自分が主体になって笑わせるのは苦手みたい・・・“愛嬌”(ぶりっこ)も得意ではなく、可愛いポーズや表情をした後に「うあぁぁぁぁ・・・うわああああああああああ!?!?!?!?照」と顔を伏せながら照れます。

デビュー初期は緊張しまくりで、笑顔さえもぎこちなかった(大丈夫だ自信持ってくれ)・・・真面目か。
とにかく真面目で素直な性格なので、今でこそできている愛嬌も大きな進歩なんですね(笑)

そして、B型には珍しく、とても綺麗好きなんだそうです。

宿舎が散らかっていたり、汚れていたりすると落ち着かないので進んで整理整頓も行うキチンとさん。

マンネ、ヒョギによれば、宿舎で使っている掃除グッズや生活用品がなくなりそうになると、すぐにチェックしてマネージャーさんに伝えてくれる係りを買って出ているそうで、綺麗に対するやる気は凄まじいですね。

また、VIXXのクオリティを上げるために、個人的にも本当に一生懸命研究・練習を重ね、個人的には演技の勉強もして、本を読むことも勉強になるからたくさん読んでいるらしく、かなりの努力家でもあります。

20141014212413a21
<出典:pleasurej.blog109.fc2.com>

歌、楽器、ドラマに映画など、やりたいことがあり過ぎるために自分で自分のことを「欲張り」と表現し、常に向上心を持って物事に取り組む真面目な一面には、顔に伴った好青年っぷりを感じました。

■ホンビンのいいところ(恋愛編)

こんなにビジュアルが良くてバスケをやっててさわやかな雰囲気ならば、相当モテたのでは・・・?と思いますが、意外にも学生時代にはまったくモテた思い出がないんだとか。

あまり外に遊びに出かけない大人しい子供で、遊びに出たとしても、すぐ近所の公園で同年代の子たちとだけ遊んだり、運動場でバスケをするだけ。

街で遊び回ったりすることがなかったので、モテたとか、そういう思い出はないようです(イケメンが表沙汰になってなかっただけ)
学校でも教室にばかりいた陰キャラでモテた記憶は一切ないと漏らしていたホンビンですが、恋愛に対する理想形はあるよう。

好きになったらすべてを捧げて相手を愛するタイプなので、すべてを投げ打って恋愛すると思いますと語っていますが、これはあながち間違いではないかも。

ホンビン <出典:matome.naver.jp>

ホンビンの惚れられたら、今のヒョシン先輩のように全身全霊で愛してもらえるんですから(多分一度ハマったらものすごく粘着質)
とはいえ、女性なら誰もが憧れる情熱的で一途な一面があるので、恋愛に対しても真面目で素直な人なんだということが分かりました。

ここまでVIXXのビジュアル担当、ホンビンについて紹介してきましたがいかがでしたか?

VIXXは全員が美形で180cm越えという、一見近寄りがたいビジュアルが集まったグループではありますが、蓋を開ければ頭のネジが外れた愉快な人ばかり。

顔でハマった!という方も、イケメンで気になる!という方も、ホンビンの真面目でマイペースでちょっと変な一面も一緒にたくさん愛してくださいね!

タグ VIXX
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!