日本でも人気の実力派アーティストU-KISSカラオケランキング!


カラオケランキングナンバーワンは2013年発売ALONE

U-KISSの曲の中でも人気なのがALONEです。

この曲は日本のドラマ書店員ミチルの身の上の主題歌にもなっており、U-KISSの実力を日本に知らしめた作品でもあります。

重低音が小気味よく響くダンスフルで、6人のダンスが狂いなく計算されつくしており、野性味あふれる難易度の高いパフォーマンスで彼らのかっこよさを実感できるナンバーでもあります。

孤独感を表現し、スピード感あふれるダンスナンバーでオリコンのトップテンにもランクインし、次世代韓流アーティストの実力を見せつけてくれました。

ALONE <出典:yaplog.jp>

ランキング2位は2012年forbidden loveです

第2位にランクインしたのは2012年forbidden loveです。

王道とも呼ぶべきダンサブルなアップテンポナンバーで、zoffのキャンペーンナンバーにも利用されました。

まだまだ日本では知名度が低かった2012年のナンバーで、メンバーも7人のころのものですが、オリコンではトップ10にランクインするなど実力を早いうちに見出していたファンからの熱い声援があったことがわかります。

海外留学経験を持つメンバーが多く、アジアだけでなく海外も視野にいれて活躍をするためにレッスンを積んできた実力派であることがわかります。

forbidden love <出典:www.littleoslo.com>

カラオケランキングナンバー3はdistanceです

U-KISSのカラオケランキング3位は2012年発売のdistanceです。

日本5作目のシングルとなるこの作品はすでにK-POPアーティストとしての地位を不動のものとしており、初の全国ツアーを控える等活動も精力的でした。

人気と実力を兼ね備えた若手韓流アイドルスターの枠組みからトップアーティストへの道を踏み出した1曲でもあります。

ミニライブからデビューし、現在では全国ツアーで数十万人を動員する勢いです。追加公演では本公演を上回る数を動員し、会場もスケールアップするなど日本の固定ファンが多いことがわかります。

distance <出典:www.amazon.co.jp>

U-KISSランキング

U-KISSの好きな曲を選ぶとすれば、やはりキャッチ―でダンサブルなナンバーを大勢の人が選ぶことになるはずです。

しかし彼らの才能はダンスや歌だけでなく、卓越した表現力やパフォーマンスにもみられますから、繰り返して聴いたり見たりすることでそのたびに新たな魅力に気が付くはず!?

U-KISS <出典:okmusic.jp>

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!