TwiceとGFRIENDの音楽中心ガールズグループのライバルがみせる関係性

TwiceとGFRIENDは新人賞争奪戦のライバルといわれるほど実力があるガールズグループです。

Twice GFRIEND <出典:http://www.kpopchart.net/2016/03/twice-dan-gfriend-bakal-kolaborasi-di.html#axzz4AVNNe75N>

音楽中心の交友関係になりがちなアイドルグループですが、TwiceもGFRIENDも歌謡番組などでの共演が多く、お互いを尊敬しあう仲の良さが魅力となっています。

TwiceとGFRIENDは新人賞争奪戦の仲なんです

Twice GFRIEND <出典:http://www.soompi.com/2016/03/06/gfriend-and-twice-to-hold-a-collaboration-stage-on-next-weeks-inkigayo/>

TwiceとGFRIENDは新人賞を争奪するライバルの仲です。アイドルとしての人気のあるグループとしてビジュアル面でも固定ファンが定着しているほどの人気です。

女性新人アイドルグループとしてオンライン投票でもTwiceとGFRIENDのどちらかが獲得するだろうと予想されていたほどです。

動画の再生回数など比較されることが多いグループですが、音楽関係の番組などで顔を合わせることも多く、グループを越えての友人としての交流もあることが知られています。

TwiceとGFRIENDのコラボも注目されています


TWICE x GFRIEND - GEE <出典:https://twitter.com/ihstepi/status/709616864364597248>

音楽番組で少女時代のGEEをTwiceとGFRIENDがコラボした動画は再生回数6万回を超えています。

レッスンの合間にガールズトークなどで仲良くなった彼女たちは控室でのオフショットも披露し、息の合ったところを公開しています。

おしゃべりがとても楽しかったとインスタグラムでもTwiceがコメントしているほどで、GFRIENDのイエリンとTwiceのツウィが並んで踊っているところは必見です。

同年代の女性友達と会話しているかのような親密さがダンスにも表れています。




TwiceがGFRIENDの曲をカバーしたことも


Twice GFRIEND <出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2043065>

TwiceがGFRIENDの楽曲をカバーした動画は再生回数が90万回を超え、番組の歴代の動画でもトップになるほど注目されました。

メンバーはGFRIENDのことを先輩と呼ぶほど尊敬しており、その楽曲を披露することができたことも誇りに思っています。

ただ振付や歌い方をカバーするのではなく、もちろんTwiceならではの見せ方も心得ており、キュートに歌い上げている姿がとても愛らしく、一方GFRIENDはTwiceの曲をちょっぴり大人っぽく歌い上げていました。

Twiceジヒョ、GFRIENDユジュ


Twice GFRIEND <出典:http://www.kpopfans.net/2016/03/twice-g-friend-to-have-collaboration-stage-on-next-weeks-inkigayo-feb-13/>

Twiceのジヒョ、GFRIENDのユジュは歌唱力があってパフォーマンスも素晴らしいことから、グループのリーダー格としての役割を担っています。

そのせいか二人とも話が合いますし、ジヒョはユジュのことを姉のように慕っています。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!