ヨジャチング(GFRIEND)オムジの超絶可愛いプロフィール

ガールズグループ戦国時代とも言える今、最も注目されているグループといえばGFRIENDを思い浮かべる人がおおいのではないでしょうか?

3rdミニアルバム『SNOWFLAKE』の「시간을 달려서(Rough)」が音楽番組で15冠を達成し、Apinkに次いで歴代2位という偉業をデビュー1年で成し遂げたまさにシンデレラガールとも言えるGFRIEND。
GFRIEND <出典:www.soompi.com>
そんなGFRIENDのマンネ・オムジがとにかく可愛い!可愛い!可愛すぎる!!!
今回は可愛すぎるオムジの魅力をお届けしたいと思います♪



GFRIEND・オムジはどんな子?

オムジの本名はキム・イェウォン。
オムジ GFRIEND <出典:twitter.com>
1998年8月19日生まれのO型でGFRIENDの中では末っ子です。オムジは親指という意味で、当時はこの芸名が嫌すぎて3日間も泣いてしまったなんて可愛いエピソードつき。

ですが、小さくて可愛いという意味が込められていて、ファンが気に入ってくれたから自分も好きになれたと笑顔で話しています。

チャームポイントはなんといっても可愛らしい童顔に愛らしい目!あどけない笑顔とさりげないウインクのコンボでファンをノックアウトさせています!

お父さんは歯科院長、お母さんと海兵隊に服務しているお兄さん、そしてお姉さんもいる5人家族です。愛嬌たっぷりの末っ子気質は本物だったんですね♪

ちなみにお兄さんとはテレビ番組で共演を果たしていて、二人で見事なデュエットを披露していました。

GFRIENDでもその可愛い歌声でサブボーカルを担当していて、歌唱力に特別秀でているわけではないですが、清純派イメージのGFRIENDの楽曲の良いポイントになっています。また、英語が得意で英語パートも担当しています。


GFRIEND・オムジはスカウトから芸能界入り!

オムジはソウル公演芸術高等学校に在学中ですが、Aprilのヒョンジュと彼女の誕生日にタッカルビを食べに行こうとしていたところをスカウトされて芸能界入りしました。
オムジ GFRIEND <出典:twitter.com>
高校の予備召集時に出会って以来仲良くなった二人でしたが、ヒョンジュは目の前でスカウトされるオムジにびっくりしたみたいです。(笑)

この笑撃スカウトから7ヶ月後、GFRIENDとしてデビューしたオムジ。他のメンバーは元々練習生だったこともあり、ダンスも歌もかなり熱心に練習しました。

デビュー当時は他のメンバーにやはり少し遠慮がちに接している姿もありましたが、今はお姉さんたちに可愛がられながら無邪気な笑顔でステージを披露している姿が印象的です。

メンバーの中では特にイェリンと仲がよく、二人がいちゃいちゃする姿を目撃されています。なんと二人は誕生日や血液型、出身地、さらには両親の故郷や兄妹の出身校まで一緒というミラクル!!

共通点が多いことから一番最初に打ち解けられたようです。


<出典:www.youtube.com>
GFRIENDは清純派なメンバーとは裏腹にエネルギッシュな楽曲やダンスが魅力ですが、他のメンバーに負けないようにと頑張ってきたその成果は、、、言うまでもありませんよね!

”パワー清純”のコンセプトの名のごとく、パワフルで一糸乱れぬダンスと可愛さ。まだまだ「시간을 달려서(Rough)」での活動も続きそうなので、オムジの自己紹介ダンスにも注目してみてください。


まだまだ勢いの止まらないGFRIENDとオムジに注目!

オムジは頭も良くて可愛くて、非の付け所のないマンネ!日本での人気も着々と拡大中で、SNSでもオムジ可愛い祭りです・・・♡

これからもメンバーに、ファンに、たくさん愛され成長していくオムジの活躍。そして勢いの止まらないGFRIENDの活躍を見逃さずにチェックしていきましょう!




タグ GFRIEND
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!