Nine Musesの美しすぎる人気曲ランキングBEST5

2010年のデビューと同時に、一気に人気が高まり、一躍韓国のトップアイドルの仲間入りを果たしたNine Muses。
近年では日本を含むアジア諸国でも人気が高まっています。

そんな彼女たちの魅力といえばどんな点が思い浮かびますか?

Nine Muses <出典:http://www.allkpop.com/artisttag/Nine-Muses>

多くの方は、「モデルアイドル」とも呼ばれるほどにスタイル抜群のメンバーが揃っているという点を挙げるかもしれません。

確かに、メンバー全員が170cmを超える長身で、スタイル抜群です。

しかし、彼女たちの楽曲は名曲揃いであることでもよく知られています。

そこで、ここでは簡単に彼女たちのプロフィールなどをチェックしつつ、人気曲ランキングをご紹介したいと思います。

◆Nine Musesはどんな道を歩んできたの?

彼女たちが結成されたのは2009年のことでした。

Nine Muses <出典:http://createapk.com/application/8056-nine-muses-wallpaper-hd.html>

すでに歌手やモデル、女優などさまざまな方面で活動していたメンバーによって結成されています。

結成と同時にデビューの準備が進められ、2010年8月にデビューを果たします。

しかし、デビュー直後には人気メンバーの一人となったジェギョンがだったし、ヒョナが加入します。さらに翌年8月には、ラナとピニの二人が相次いで脱退。

その後7人体勢のまましばらく活動を続け、12月にキョンリが加入しました。

Nine Muses <出典:http://apink.blog.jp/archives/1015540105.html>

その後2013年にはソンアが加入し、実に1年半ぶりにグループ名でも示しているように9人組としての活動をスタートします。

その後、それぞれのメンバーによるソロ活動や、派生ユニットなども誕生し、韓国以外の国での人気も高まります。

日本でももちろん、人気をあつめており、今や韓国を代表する女性アイドルユニットに成長しています。

◆そんな彼女たちの人気楽曲ランキングは?

それでは、彼女たちの人気の楽曲をランキング形式でご紹介しましょう。

・第5位「No playboy」


<出典:https://www.youtube.com/embed/ugcMR9xCMm8>

やはりデビュー曲アルバムとなった「Let’s have a party」に収録されている「No playboyは彼女たちにとっても、そしてファンにとっても大切な楽曲です。

現在はもういない脱退してしまったメンバーたちの音源も魅力的ですが、新メンバーを迎えて、さらにパワーアップしたライブでのパフォーマンスも大人気です。

まさに彼女たちを語る上では決して外すことのできない名曲と言えるでしょう。

第4位「Ticket」


<出典:https://www.youtube.com/embed/_aOq_1T8XY0>

2012年に発売されたファーストミニアルバムに収録されている「Ticket」も人気曲です。

大人らしい魅力がたっぷりと詰まった曲で、初期の頃からファンの間ではお馴染みの曲でしょう。

日本でもラジオなどでよく流れていましたので、彼女たちの代名詞的な楽曲とも言えます。

第3位「Gun」


<出典:https://www.youtube.com/embed/Ndy1J859n5I>

はじめとのフルアルバムとなった2013年リリースの「Prima donna」に収録されている「Gun」もファンの間でとても高い人気を集めている曲です。

アルバムのリードトラックとしてさまざまな所で披露された楽曲ですので、あまるNine Musesを知らない、という方でもこの曲を聴けばピンと来るのではないでしょうか?

第2位「Sleepless Nighit/眠れないし、お腹は空いてるし」


<出典:https://www.youtube.com/embed/wNnV2D7ME7A>

2015年の11月にリリースされた5枚目のミニアルバムである「LOST」に収録されている「Sleepless Nighit/眠れないし、お腹は空いてるし」も人気曲として多くのファンを魅了し続けています。

メンバーそれぞれがソロ活動や派生ユニットによって得た経験もしっかりと活かされ、現在進行形のNine Musesを楽しめる楽曲となっています。

第1位「Dolls」


<出典:https://www.youtube.com/embed/qW6D8rYppwY>

名曲揃いのNine Musesの中でも第1位に輝いていたのは「Dolls」です。

2013年1月にリリースされたセカンドシングル「Dolls」のリードトラックです。韓国ではもちろんのこと、日本でもヒットしましたので、ご存じの方も多いでしょう。

まさに彼女たちの一番の代表曲と言えます。


韓国の人気アイドルグループNine Musesの人気曲についてご紹介してみましたがいかがだったでしょうか?

もちろん、ここでご紹介した以外にも多くの名曲がありますので、あなたもチェックしてみてはいかがですか?

タグ Nine Muses
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!