BIGBANGのメインボーカルSOLのプロフィール・性格・趣味とは

日本でも人気を得ているK-POPアーティストグループ、「BIGBANG」

今やアジア全域・世界各国で人気を得ています。そのグループの中の一人、メインボーカルを務める「SOL」。そんな彼のプロフィール・性格・趣味を紹介していきます。



SOL
<出典:www.mentorshop.net>




SOLのプロフィール

BIGBANG・SOLのプロフィールを紹介していきます。本名はトン・ヨンベといいます。ファンの人達からは、「ヨンベ」、「べべ」、「テヤン」などと呼ばれています。日本で活動する時は「SOL」として活動していますが、韓国や他国では「テヤン」という名前で活動しています。また、「テヤン」とは韓国語で「太陽」という意味があります。

SOLは、1988年5月18日生まれのB型です。日本語も堪能で、日本のライブでも日本語で盛り上げてくれます。R&Bスタイルのボーカルワークと、グルーブ感溢れるダンスが特徴です。



テヤン
<出典:laughy.jp>




SOLの性格は?


SOLは基本的に、真面目で温厚な性格と言われています。そして何と言っても負けず嫌いで、いい意味で自由人。ライブ中も一人でダンスをしたり、急に歌いだしたり、無茶振りなんかをして楽しんでいます。

もちろん、ファンのみんなも楽しんでいるんですけどね。この自由で予想外の行動をするSOLがいてこそのBIGBANG。たまにB型の部分が見え隠れするので、性格が悪いのか?と思ってしまうこともありますが、基本的には性格は良く優しい子です。

こんな茶目っ気たっぷりなSOLですが、真面目で奥手なので彼女いない歴=だと思われていたのですが、女優のミン・ヒョリンとの交際を認めた事を報じられファンに衝撃を与えました。




SOL
<出典:jp.mnet.com>





SOLにはどんな趣味があるの?

SOLの趣味は帽子とサングラス集めです。帽子は300個以上所有しています。空港やライブでも帽子を被っている事が多いですね。似合っていてかっこいいです。
そして、SOLは犬が大好きでブルドッグの「ホーミー」を現在飼っています。

既に他界してしまいましたが、ボストンテリアの「BOSS」を飼っていて、溺愛具合が分かる写真をよくネットにアップしていたのが印象です。また、自身のソロコンサートの際に、ドックウェアを販売しました。素敵な愛犬家です。




ホーミー
<出典:blogs.yahoo.co.jp>





これからも期待大のSOL

SOLは奇抜な為、BIGBANGを良く知らない人は魅力が分からない人もいると思いますが、彼の中身などを知るとどんどん魅力に気づき好きになります。

歌もダンスも上手ですし、最近は奇抜な髪型も止めて色気満載の男になっています。長く芸能界で活躍していますがまだまだ進化していく彼。これからの成長も楽しみです。

タグ BIGBANG
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!