人気沸騰中のEXO(エクソ)をダンスの上手い順で紹介してみた!

EXO(エクソ)とは、韓国人8人、中国人2人で構成された、男性音楽グループです。
2012年にデビューした当初は12人で活動していたのですが、2015年現在は10人のメンバーで活動しています。
EXO
<出典:natalie.mu>

メンバー全員ダンススキルはとても高いのですが、今回は特に上手い順にグループ分けして紹介します。

 

ダンスが上手い!TOP3

EXOとしてデビューする前の訓練生時代、メンバーは1日約15時間も練習していたと言います。
そんな彼らの中でも特にダンスが上手な3人をまず紹介します。

KAI(カイ)は、EXOの中で1番踊りの上手いメンバーでしょう。
幼いころからジャズダンスやバレエを習っていたという彼はEXOのメインダンサーでありセンターです。
KAI
<出典:matome.naver.jp>

次に上手いのはLAY(レイ)です。メインダンサー兼リードヴォーカルでもあり、歌って踊れる男です。
LAY
<出典:matome.naver.jp>

SEHUN(セフン)もTOP3に入るダンスの才能の持ち主です。リードダンサーとして活躍しています。
SEHUN
<出典:www.allkpop.com>

 


ヴォーカルも務めながら高いスキルを発揮するメンバー

EXOのメンバーは基本的にみんな踊れます。
EXO最年長XIUMIN(シウミン)はリードヴォーカルを担当しながらダンスもとても上手です。
XIUMIN
<出典:klovek7.blog.fc2.com>

BAEKHYUN(ベッキョン)もEXOのヴォーカル担当であり、練習生期間も短いながらダンスの才能もしっかり発揮しています。
BAEKHYUN
<出典:ameblo.jp>

D.O.(ディオ)の小さい頃の夢は歌手だったそうで、今もメインヴォーカルとして活躍していますが、ダンスもなかなか踊れます。
ディオ
<出典:matome.naver.jp>

そして武術の大会で優勝経験もあるTAO(タオ)も中国武術と関係あるのかないのか、ダンスもキレキレです。
タオ
<出典:blog.goo.ne.jp>

 


他のメンバーだって負けてない!

何度も言いますが、EXOのメンバーは厳しい練習生期間を経てデビューしていますから、みんなダンスは上手いんです!!
EXO総リーダーのSUHO(スホ)はデビュー準備時期に足を怪我して踊れなかった時もありましたが今はキレのあるダンスを見せてくれています。
スホ
<出典:matome.naver.jp>

CHEN(チェン)は練習生期間が短く、ダンスについていくのに苦労したそうですが、その努力の成果は誰もが見てとれるでしょう。
チェン
<出典:shineemanamiee.blog.fc2.com>

CHANYEOL(チャニョル)はオーディションで一発合格するタレント性があります、ダンスにいたってもまた、その素質があるといえます。
チャニョル <出典:http://matome.naver.jp/odai/2138346025872241701>


 

結局10人ともダンスは上手い!

韓国のアイドル戦国時代を勝ち抜くためには、やはり実力がなくてはやっていけません。
厳しい練習生期間があって華々しいデビューを飾れることができるのです。

もちろんメンバーのなかでも得意不得意はあると思いますが、みんなの個性があるからこそ輝いているのがEXOなのです

タグ EXO
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!