可愛くてセクシーなMAMAMOO(ママム)のリーダー・ソラのプロフィールに迫ります!

皆さんはMAMAMOOを知っていますか?
MAMAMOOは2014年にデビューした韓国出身の女性4人組グループです。そもそもグループ名のMAMAMOOってどういう意味なのでしょうか?
MAMAMOO <出典:twitter.com>
MAMAMOOは、この世に生を享けた赤ちゃんが一番最初に発する言葉「ママ(MAMA)」のように、世界中の人々に「初めて」の新感覚を与え続けるという決意が込められています。
今回は、そんなMAMAMOOのメインボーカルでありリーダーの「ソラ」に迫っていきたいと思います!


MAMAMOOリーダー・ソラってどんな子?

ソラはMAMAMOOのリーダーであり、メインボーカルを務める1991年2月21日の24歳です。本名は金容仙 / キム・ヨンソン。
MAMAMOO ソラ <出典:twitter.com>
芸名のソラは、音楽的な名前を付けたいと願っていたところ音階のド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドから「ソラ」を取ったそうで、「ドレミファソラ~~ソラです」とオリジナルの自己紹介をしています。

 

ソラは英語では“太陽”という意味もあって、名前のソン(Sun)ともつながっているので、本人もとても気に入っているそうですよ。163cmの45kgと、女性らしいプロポーションと韓国人離れした洋風な顔立ちが人気のメンバーです。

MAMAMOOソラの夢は◯◯だった!?


MAMAMOO ソラ <出典:twitter.com>
ソラは現在24歳ですが、ほんの数年前までは歌手を夢見る少女ではありませんでした。
20~21歳の時までは、客室乗務員を夢見る普通の学生で、人前で歌を披露したりすることもなかった彼女でしたが、、、、ある日、弘大(ホンデ)の近くを友達と歩いていた時に、偶然街で歌を歌ったらプレゼントをくれるイベントで歌うことになり、その時の観客のうちの1人が芸能界の人で、直接スカウトされました。

 

その時までは、普通に就職をして普通に生活することだけを考え勉強をしていた彼女でしたが、人前で歌った時に感じた高揚感や笑顔になってくれる人々の存在が、このままでいくことを自分の道ではないと気が付かせてくれたそうです。
MAMAMOO ソラ <出典:twitter.com>
サウスヒップホップが好きなソラは、リル・ウェイン(Lil Wayne)のような音楽スタイルをよく聴き、聴くだけでもストレス解消になると話しています。
歌のうまいソラの歌の感性を育てるのは、人の心を揺れ動かすような自由なサウンドのよう。歌うのはR&Bが得意だそうで、クールな曲よりは可愛らしい曲の方が自由に自分を出すことができるとのことです。

 

ソラは生まれ持った質の良い声帯を武器に、伸びのある力強い歌声を披露してくれます。すっきりしていてインパクトがあるその歌声は、聴いているだけでストレス発散になりますよ。

MAMAMOOソラちゃんは太陽みたいな人!

「ソラ姉さんの長所はリーダーとしてメンバーたちのことを考えてくれて、理解してくれる点じゃないかって思います。短所は…すぐにどこかに行ったりして、じっとしていないところです」そう語られるソラの性格はまさに太陽!いつも明るくパワフル、それでいて儚さと少女のような無垢な表情を見せてくれます。
MAMAMOO ソラ <出典:twitter.com>
ですが、そんな明るくチャーミングな彼女の笑顔の裏には、MAMAMOOのリーダーとしての責任感が重くのしかかっているのでした。

 

ソラは自分のことを「普段精神的に落ち込みやすい性格なので、強くならなければと思っています。憂鬱になったり気分が良くなったりなど感情の起伏が激しいけれど、心を強く持ち、これまで通り頑張って、新人賞を受賞したい」と話しています。また、今の気持ちのまま初心を失わず、周りの人にとって最初と最後が同じである人になれるよう努力したいとも話していました。
MAMAMOO <出典:twitter.com>
とても努力家で責任感が強い彼女だからこそ、その美しい声音にも意思の強さを感じさせる真っ直ぐさがありますよね!MAMAMOOはまだまだ夢の途中にある新人グループです。楽曲は、聴けば聴くほど中毒になってしまうような、明るく爽やかなものばかり。

 

あなたもMAMAMOOのこと、そしてソラの今後に是非注目してみてはいかが?ハマって後悔はしない素敵なグループであることは間違いありませんよ!

タグ MAMAMOO
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!