The 8は名前?SEVENTEENの中国人、ディエイトのプロフィール

今K-POP界を盛り上げる新人ボーイズグループといえばSEVENTEEN(セブンティーン)が挙げられるでしょう!

セブチと略される彼らは、13人、3チームは1つのグループと言う意味。すでに日本公式Twitterアカウントが立ち上がるなど勢力的な活動で、日本上陸も目前!?と噂されています。

今回はそんな大所帯グループ、セブチのアイスクリーム系(?)男子、THE 8(ディエイト)について紹介しちゃいます♬

THE 8ってどんな人?不思議な名前の由来は・・・

THE 8の本名は、徐明浩(xu minghao)。お気づきの方、そう、彼は中国人メンバーです。

SEVENTEEN THE 8 <出典:http://saythename17.hateblo.jp/entry/2015/12/06/223935>

チャイナメンバーはTHE 8を入れて2名のみ。中国名ではミンハオと呼ばれますので、ファンの方は要チェックですよ!

韓国ではソ・ミョンホ (서 명호/seo myungho)で、ファンからはミンハオ、ミョンホと本名で呼ばれることが多いです。(THE 8という名前から数字の8=ハチと呼ぶファンも!)

そもそも芸名のTHE 8ってとっても変・・・なんて、ちょっと失礼な感想を抱いてしまうのも無理は無いですが、この芸名「THE 8」は一体どこから来たのでしょうか?

読んで字のごとく、芸名のTHE 8(ディエイト)は、数字の8を意味します。8という数字は中国人が大好きな縁起のいい数字で、8を横にすると無限大を意味する記号(∞)になるとのことから自ら選んだ芸名とのこと。

SEVENTEEN THE 8 <出典:http://matome.naver.jp/odai/2143675884083637901>

あまり馴染みのない芸名ですが、気に入っているとのことなので、たくさん呼んであげてくださいね!

生年月日は1997年11月7日生まれとセブチの中では中間よりやや下の弟ラインに入ります。血液型はO型でマイペースでおっとりしています。

THE 8のことがもっと知りたい!

セブチの練習生としては歴が浅く、練習期間もあまり積まないままでのデビューでした。

パフォーマンスチームに属しているTHE 8ですが、実は中国でブレイクダンスを6年間もやっていたそうで、ダンスの実力は折り紙つき!

中国ではダンスで様々な賞を受賞し、小さい頃からダンスを武器にスーパースターになるのが夢だったそうです。

SEVENTEEN THE 8 <出典:http://matome.naver.jp/odai/2143675884083637901>

中国伝統武術も習得済みで、セブチのステージでは度々華麗な舞を披露しています。アクロバットが出来る貴重なダンス要員ですね。

アクロバットが出来るとあって、無駄な贅肉がないひょろっと細い体系が印象的なTHE 8ですが、なんとセブチの大食い担当。

たくさん食べるというよりも、常に空腹感が来ないようにご飯を食べ続けたいと願っているよう(笑)

特に、朝ごはんを抜くということは絶対に考えられないそうで、寝坊しても朝ごはんを食べて遅刻したい派(遅刻もダメですよw)。

SEVENTEEN THE8 <出典:http://matome.naver.jp/odai/2143675884083637901/2143676117385570403>

今が食べ盛りのTHE 8は食べないと力が出ないので、もし深夜3時に家を出るスケジュールでも、必ず1時間前に起きてご飯を食べるそうです。

ちなみに食べることは大好きでも料理はしないそうで、基本はコンビニさんのお世話になっているんだとか。

THE 8の今後の活躍に大注目!

デビュー当時からアイスクリームのようにパステルで可愛らしいカラフルな髪色が印象的だったTHE 8。

小さな王子様のように可愛らしく甘い雰囲気のある彼ですが、実はとっても野心家で負けず嫌い。

まだまだ実力が足りず、意思の疎通が難しい時もあるおぼつかない韓国語のせいで、たどたどしくまろやかな雰囲気がありますが、アイドルとしてのプロ意識は相当高いようです。

SEVENTEEN THE 8 <出典:http://kpopdrama.info/kpopstar_seventeen.html>

ロールモデルはSM所属の中国人メンバーであるSUPER JUNIOR-Mのヘンリーで、彼のようにストイックでなんでも出来る真のエンターテイナーになることを夢見ているようです。


歌のパートは少なく、まだまだ下手な韓国語で一生懸命頑張るTHE 8ですが、誰よりも負けず嫌いで努力家な長所を活かし、これからのセブチの活躍に一役買ってほしいですね!

タグ SEVEN TEEN
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!