大旋風を巻き起こす!Block.Bの握手会・サイン会レポート!

Block.Bの“HER” MUSIC STORY DVD~日本仕様版~が発売されることになり、その特典としてサイン会が行われました!

以前にもCDの発売を記念して握手会を行った実績もあります。これらのイベントの様子をレポートします。

Block.B <出典:http://ticketcamp.net/kpop-blog/block-b-very-good/>



きゃりーぱみゅぱみゅも注目するK-POP「Block.B」って?

Block.Bは、韓国人7名によるアーティスト集団。面白いこと、いたずら、人を楽しませることが大好きなメンバーです。

そのため、名前の由来となっているBlockbuster(大旋風を巻起す者)という、まさにそのままの存在となっています。

個性的なファッション、全く異なる魅力を持った7人のメンバーが、抜群のトークセンスを披露しています。作詞作曲もメンバー自身が手掛けるというこだわりっぷり。独特な世界観が一度はまると病みつきになると評判です。

Block.B <出典:http://ticketcamp.net/kpop-blog/blockb-movie/>


Block.Bの握手会やサイン会に参加するには?


まず、どちらのイベントも、抽選となっています。

CDやDVDの発売記念のイベントとして行われることが多く、その対象の商品を購入することが大前提です。

その上で、メンバーがランダムに振られていたり、2枚に1枚しか参加券が入っていなかったりといった形の抽選となります。

メンバー別の参加券なので、お目当てのメンバーが当たるまで商品を買い続けないといけません。AKBの販売戦略とちょっと似ているような気がしますよね。お目当てのメンバーが異なるファン同士の交換会なども行われているようです。

Block.B <出典:http://ure.pia.co.jp/articles/-/20578?page=3>



ファンサービスもバッチリ!

Block.Bは、サービス精神旺盛。長蛇の列になってしまっていても、そのファンの一人一人に注意をして、手を振ってくれたりするようなファンサービスを行ってくれます。

寒い中の握手会では、ファンの手を温めてくれようとするような動きまで。サイン会の場合には、ハイタッチもおまけについてきます。むしろ、ハイタッチ目当てで詰めかけるファンも多いとか。

それだけサービスしてくれるのであれば、何枚でも商品を買って全員分の参加券を手に入れたくなってしまいますね。

Block.B <出典:http://m.diodeo.jp/webzine/view/7494>


個性豊かな7人で構成されるBlock.Bですが、握手会もサイン会も、すごい人気で長蛇の列ができてしまいます。

イベントはCDやDVDが発売になるとその特典として行われているようです。次の発売が楽しみですね。

タグ Block B
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!