Twiceダヒョンの華麗なるプロフィール、性格や人気度は?

2015年の下半期にデビューした女性9人組のビッググループ”Twice”(トゥワイス/트와이스)

デビューから瞬く間に人気を博し、数々の人気グループを排出してきたJYPエンターテインメントとしても次の世代を担うグループとして大成功を収めました。

twice ダヒョン <出典:prcm.jp>

この記事では、そんなTwiceでリードラッパーを担当しているダヒョンにスポットを当てていきたいと思います。

Twice・ダヒョンの基本プロフィール

twice ダヒョン <出典:www.online-instagram.com>

ダヒョン(다현/DAHYUN)の本名はキム・ダヒョン。韓国京畿道城南市出身で、翰林演芸芸術高等学校 実用音楽科に在学しています。生年月日は1998年5月28日生まれで血液型はO型。

メンバーの中ではリードラッパーを担っており、マンネラインに属しています。身長は165cmで、体重は49kgです。

Twiceのメンバーは目がくりくりとしていて大きなメンバーが多いですが、パッと見て一重美人なメンバーがひとり・・・それがダヒョンです。涼やかな目元に透き通るように白い肌、そんなクールビューティーの中にまだ幼さを残した表情がなんとも可愛らしいですよね!

アジア人らしく美しい容姿で、先輩であるGOT7「Stop stop it」のMVにも出演するなどデビュー前から注目を集める存在でした。


<出典:youtube.com>

Twiceに選ばれる前はSIX TEENというサバイバル番組で同じように夢を追いかける少女たちと奮闘していたダヒョン。

番組の最終回では、JYPの社長であるパクジニョン氏に「ダヒョンは、正直に言うとダンスも歌もラップも全てにおいて足りないところがたくさんある。しかし、ダヒョンは不思議と人の目を引く魅力がある人間だ。ステージにいる時も、メンバーたちとインタビューを受ける時も、独特のオーラやカリスマ性があって一際目を引く。それはどんなに練習をしても努力をしても、簡単に身につくようなことではないと思う。それはダヒョンだけが持つ素晴らしい紛れも無い才能だ」と評価され、彼女の独特のスター性がデビュー組として選出した要因だったと話してくれました。

3年という月日を練習生として過ごし見事デビューを勝ち取ったダヒョンですが、社長が評価する通り、決して天才でも飛び抜けた才能があるわけでもなかったのです。それでも今Twiceに華を添える存在であるのは、やはり彼女だけが持つ特別なオーラーがあってのことでしょう。



Twice・ダヒョンの性格って?

twice ダヒョン <出典:kt.wowkorea.jp>

SIX TEEN出演時は失敗や周囲との劣等感から、絶対に自分は選ばれないと思っていたダヒョン。名前を呼ばれた時は、予想だにしない出来事に大号泣していました。

見た目はクールで切れ長の目がどこか知的な印象を与える彼女ですが、実際は涙もろいみたいで心の中はまだまだ年頃の女の子。

そんなダヒョンの実際の性格というと、キレキレのダンスを見ても分かるようにとてもノリが良くて明るい性格です。ステージ上だけでなく、メンバーといる時もプライベートでも常にニコニコと笑顔を絶やさないダヒョン。楽しいことが大好きで、とてもキュートでおちゃめな面があるので、落ち込んでいるメンバーにも笑顔を与えるムードメーカー的存在でしょう。

サイン会やイベントでもペンサがとにかくすごいとのことで、自分のファンは1人1人をとても大切にし、髪型や服装、何を話したかまで覚えているという徹底ぶり。

ファンの間では、ペンサの神として崇められ、とても穏やかで優しい性格なので「一番性格が良いのはダヒョン」と専らの噂なようです。


Twice・ダヒョンを応援しよう!

twice ダヒョン <出典:prcm.jp>

クールビューティーな見た目に反して明るく可愛らしい性格のダヒョン。すっきりとしたビジュアルだけに、どんな派手な髪型や服装をしても似合ってしまいます。

また、ダンスやラップに関してもとても一生懸命で見ている人を魅了する魅力がいっぱい詰まっています。2015年にデビューしたばかりのTwice。まだまだ成長途中のダヒョンがTwiceの中でどう成長していくのか、これからも見守っていきましょう!

タグ TWICE
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!