韓国発の韓中混成5人組アイドルUNIQはグローバルアイドルとして世界へ羽ばたく

UNIQ(ユニク)は2014年に韓国で結成された韓国人2人中国人3人のボーイズグループです。

UNIQ
<出典:korea.tlcthai.com>

1万分の1の競争率を勝ち抜いて選ばれたメンバーはどんな男の子たちなのか。

5人のプロフィールをご紹介します。

より個性を磨くために4年間のトレーニング

まず、グループ名のUNIQは個性的を意味するuniqueと想像上の動物ユニコーン(一角獣)、unicornを合わせた造語で、「周囲よりも個性的で絶対的な存在になる」という意味を持たせました。

韓国人メンバー2人は韓国で、中国人メンバーは中国で各2年間トレーニングを行い、その後韓国に5人全員が集結して2年間トレーニングに励みました。

2014年に「Falling In Love」でデビューし、2015年には早くも「最も期待されるグループ」と「もっとも潜在力があるグループ」に選出されています。


<出典:www.youtube.com>


韓国人はソンジュとスンヨン


韓国人メンバーのソンジュ(1994年生まれ)がグループのリーダーでボーカル担当。仁川市出身で、中国語と日本語ができます。元YGエンタテインメントの練習生で、中国留学の経験があります。

ソンジュ
<出典:matome.naver.jp>

俳優のパク・ソンジュに似ており「3秒パク・ソンジュ」などと言われています。ブルーノ・マーズのような歌でアメリカのチャートを席巻したいと意気込む野心あふれる若者です。

もうひとりのスンヨン(1996年生まれ)は京畿道出身。

スンヨン
<出典:www.wowkpop.jp>

中国語、タガログ語、ポルトガル語と語学に堪能。ブラジルにサッカー留学していたのでポルトガル語はそこで覚えたのでしょう。

ファッション誌「GQ Style」にも登場しており、そのセンスは折り紙つき。

中国人メンバーはイボ、ムンハン、ジョイシェンの3人

リードダンサーでラップ担当のイボ(1997年生まれ)は歴史上の古都、洛陽出身。最年少ながら一番最初にメンバーに選ばれました。

イボ
<出典:www.wowkorea.jp>

それだけにビジュアルとダンスには絶対的な自信を持っています。クリス・ブラウンが大好きでインタビューでも「イボ・ブラウンって呼んで!」とファンにお願いしていました。末っ子らしからぬ大人びた表情が魅力。

ボーカル担当のムンハン(1994年生まれ)は杭州出身。

ムンハン
<出典:android.enjoy-korea.jp>

元水泳選手だっただけに服を脱ぐと見事な筋肉をしています。ダンスがやや苦手でステージでも硬い表情で頑張っている姿につい声援を送りたくなります。

クラシックギターが得意で武芸両道に秀でた若者です。

低音ラップが魅力のジョイシェン(1990年生まれ)は浙江省出身。中国で活動するときは彼がリーダーとなります。

ジョイシェン
<出典:s.wowkpop.jp>

KODダンスバトルでスカウトされ、オーストラリアにダンス留学の経験があります。

太極拳の使い手で、黒澤明監督の映画「羅生門」が好きという硬派な一面も。


すでに日本進出も果たし、次のステップは世界だ!

UNIQは2015年初夏に日本で2回公演を行い、日本進出を果たしました。

日中韓ですでに知られた存在となった彼らが次に目指すのは当然世界です。

UNIQ
<出典:news.kstyle.com>

トップクラスのダンスと歌の実力を誇る彼らの今後のステップアップに大注目!

タグ UNIQ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!