SEVENTEEN (セブチ)の頼れるリーダー・エスクプスのプロフィール

韓国の13人組ボーイズグループ”SEVENTEEN”。

SEVENTEEN <出典:matome.naver.jp>

デビューから異常な勢いで人気が急上昇しているスーパールーキーズです。グループ内でヒップホップチーム、ボーカルチーム、パフォーマンスチームの3チームに構成を変化させることも可能で、迫力満点なパフォーマンスも話題を呼んでいます。

 

でも、メンバーが稀に見る大人数なだけに、リーダーはまとめるのが大変そう・・・

 

そんなSEVENTEENのリーダー・S.COUPS(エスクプス)は一体どんな人なんでしょうか?彼の素顔に迫ります!

エスクプス(S.COUPS)はどんな人?




えぷくすぷ・・・?エスカップ?え?最初は誰しも上手く言えないような名前が彼の芸名です。

 

本名はチェ・スンチョル(최승철)。芸名のS.COUPSは、本名の「スンチョル」の頭文字であるSとSEVENTEENのSに大成功というクープ(Coup)を組み合わせた造語で、彼が自ら考えました。

 

愛着のある名前だと思うので、みんなしっかり覚えてくださいね!エ・ス・ク・プ・ス!ですw

 

リーダー兼ヒップホップチームのリーダーでメインラッパーであるエスクプスは、1995年8月8日生まれのAB型。まだまだ若いにも関わらず、リーダーらしい貫禄があってとても頼れる人。

エスクプス <出典:matome.naver.jp>

巷ではゴリーダー(ゴリラみたいな見た目のリーダーだから)と呼ばれもしていますが、ボスの風格をこの若さで出せてしまうのだから本当にすごいゴリラなのでしょう!(スンチョルペンさんごめんなさいwww)

 

身長は178cmですが、腰パンをしていることが多いのでスタイルが良いメンバーではありません。

 

出身は大邱(テグ)でソウル公演芸術高等学校に通っていました。

 

練習生期間はかなり長く6年。その間に出演した作品は数多くあり、事務所の先輩であるAfterschool BLUE『WONDER BOY』のMVやORANGE CARAMEL『Super woman』track、HAPPY PLEDIS『LOVE LETTER』のMV、2011 SBS Gayo Daejun(with Afterschool)、同じく事務所の先輩であるNU'EST『FACE』のMVにも出演していました。

 

NU'ESTは先輩グループではありますが、メンバーとはほぼ同期で初期のプレディス練習生だったので、もしかしたらNU'ESTのメンバーになっていたかもしれません。

 

ちなみにSEVENTEEN結成前は、Tempestというグループのメンバーでした。本当に若い頃から努力を欠かさず、色々な経験を積んできているので、リーダーの素質は自ずと身についていたのでしょう。

エスクプス <出典:kpopdrama.info>

そんなエスクプスの趣味はゲームと読書。SEVENTEENがデビューする前からメンバーとよく色んなゲームをして遊んでいたそうです。

 

特技は練習生期間より長い7年間習っていたというテコンドーで、黒帯を所持するほどの実力者。そして、メインラッパーとしてラップももちろん得意。

 

嫌いな食べ物はレモンで、好きな色は赤と白、好きな数字は8、好きなアーティストはユンホ(東方神起)・G-Dragon・テヤン(BIGBANG)・ジコ(Block B)と、同じリーダーの立場である人に尊敬の意を抱いているようです。

エスクプス <出典:koreanewsletter.com>

エスクプスといえば、メンバーのジョンハン(もちろん♂)に恋心を抱いているのでは・・・!?と早くもファンの間で話題になっていますが、真相は・・・?

 

確かにエスクプスのジョンハンへの入れ込みようは少し異常ですが、ベタベタするのは同い年のメンバーであるということと遅れて入ってきたメンバーなだけに心配であるという彼の心遣いなようです。

 

とはいえ、クプハン(エスクプスとジョンハンのコンビ名)が絶大な人気を誇っていることは確かなので、ぜひチェックしてみてください。

 

ちなみに、理想の女性は料理上手でたくさん食べる人だそうで、家庭的な女性らしい人に憧れがあるんだとか。年上の女性もウェルカムなので、ぜひエスクプスに清き一票を。

 

力持ちで男らしいガテン系とも言えるエスクプスですが、顔立ちははっきりとしており大きく垂れた目が可愛らしいギャップもあります。

 

今後挑戦したいことは俳優業で、歌手としてデビューした直後から演技にMCにモデルに・・・色々と活動の幅を広げていきたい思いがあるようですよ!

エスクプス <出典:www.pinterest.com>

さて、そんなエスクプスはどんな性格なのでしょうか??



エスクプス(S.COUPS)の性格はまさに◯◯!


エスクプスは自分自身をどんな人間だと思うかというインタビューに、こう答えていました。

 

「ふざけるのが大好きで、すごく人懐っこいと思います。負けず嫌いで常に向上心を持っていますが、実際のところの自分はメンタル的にすごく弱いです。実は繊細なんですよ。」

 

それに反してメンバーは「メンバーの中で一番男らしいのはエスクプスさんです!」「経験豊富でいつも的確なリーダーシップがはかれる素晴らしいリーダーで、グループのお父さん的存在です!」と高評価。

 

リーダーらしくメンバーにはいつも頼れる姿を貫き通して、大きなプレッシャーや不安を感じさせないよう務めるエスクプスは真のリーダーと言えますね!えらい!

エスクプス <出典:d.wattpad.com>

しかし、リーダーであるが故に時にはメンバーたちにとって一番怖いお兄さんでなければいけない時もあります。悪いことがあれば叱るし、出来ないことは出来るようになるまでやらせる。

 

怒ったり、的確に指示をしたりしなくてはいけない立場であるがために、本人もすごく悩んだ時期があったようです。

 

ですが、エスクプス本人が自分の性格を「繊細」だと語るように、とてもきめ細やかで小さいこと一つも逃さない繊細な部分が、またリーダーとしての素質を開花させるきっかけに。

 

ダンスの練習の最中、なかなか集中出来ないホシに「しっかり集中しろ。いつも人に見られていると意識しなければダメだ」と叱った後、こっそり他のメンバーにあとでホシを励ましてあげるようにと頼んだり、メンバーがダンストレーナーさんに怒られた日には、一人で誰もいない練習室に残り、色々考え事をしてから帰ることもありました。

エスクプス <出典:d.wattpad.com>

メンバー全員のお手本にならなくてはいけないと常に背筋を伸ばし強気でリーダーシップを執るエスクプスは、本当は誰よりも優しくて、誰よりもメンバー思いで、少し繊細すぎる性格の、普通の少年なのかもしれません。

 

最初はボーカル人員として練習生になった(本人は後にビジュアルが良かったからと言うw)エスクプスですが、ある日ラップの才能を見出されラップの魅力にハマってからというもの、2年以上ヒップホップとラップ一筋で頑張ってきました。

 

彼のラップの特徴は、自己主張というよりも曲のコンセプトや雰囲気に馴染むように柔軟に声音を変えられるところです。

 

新人としてデビューし1年未満で様々な賞を受賞するなど大躍進を遂げたSEVENTEEN。

そんなビッググループを影で支える優しい熱血漢・エスクプス(S.COUPS)に是非注目してみてください!

タグ SEVEN TEEN
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!