せぶちも所属!Pledisってどこにあるの??

韓国のPOPアイドルグループである、SEVENTEENが所属する事務所のpledisは韓国にあります。

K-POP好きの人の中では韓国の観光名所のひとつなっており、実際に韓国旅行の際にこの事務所を訪れる人も増えているようです。

今回はそんなSEVENTEENの所属事務所、pledisとその行き方を紹介したいと思います。

韓国の人気アイドル・SEVENTEEN

韓流ブームがはじまって以来、韓国出身のアイドルや俳優が人気となっています。

SEVENTEENもこれらの韓国出身のタレントであり、いわゆるK-POPアイドルグループのひとつです。

SEVENTEEN <出典:http://spotlight-media.jp/article/169118051456150267>

13人組のボーイズグループで、2015年5月26日に、ミニアルバム「17CARAT」で韓国デビュー。日本では同アルバムで5月29日にデビューしました。

公式ファンクラブは「CARAT」です。日本でも人気が高く、日本各地でコンサートを行いチケットを販売すれば数分でソールドアウトすることもあります。多くの新人賞もとった実力のあるグループです。

SEVENTEENの所属する事務所「pledis」とは?


日本でも人気のK-POPアイドルグループが所属する事務所はpledisです。

pledisは韓国ソウル市の芸能企画プロダクションで、SEVENTEENのほかにも多くのアイドルグループやタレントが所属しています。

pledis entertanimant <出典:http://after-school.wikia.com/wiki/Pledis_Entertainment>

創業者であるハン・ソンスは元ダンサーであり、もともとはバックダンサーとして活躍しており、その後マネージャー業に転身し、2007年に会社を興しました。

会社の設立当初は事務所の建物はなく、稽古を行うための練習場だけしかありませんでした。






pledis事務所の行き方

pledisの事務所は、創業当初建物がなく、稽古場の練習場だけでした。SEVENTEENは13人組のアイドルグループですが、ボーカルとヒップホップ、パフォーマンスの3つのチームで構成され、楽曲作成・振り付けをすべて行っています。

この練習場でSEVENTEENも、さまざまな稽古に打ち込んでいました。現在事務所は移転し、ソウル特別市江南区三洞にあります。

最寄り駅の9号線の三成中央駅の1番出口を出て徒歩で4から5分ほどで着きます。白い外壁で三角屋根、建物が特徴的な建物です。

SEVENTEENの事務所

SEVENTEENの所属する事務所pledisの場所は、韓国ソウル市にあります。

移転した新しい事務所は、最寄りの9号線の三成中央駅から徒歩で5分以内の簡単な行き方で行くことができます。

ぜひあなたもご旅行の際には足を運んでみては?

タグ SEVEN TEEN
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!