Red Velvetスルギは影の努力家!プロフィールを振り返る

あの先輩も注目したRed Velvet・スルギのプロフィール

Red Velvetは、2014年8月に韓国でデビューした女性ダンス・ボーカルグループです。当初は4人でしたが、2015年3月に1999年生まれで最年少のイェリが加入してからは、5人グループとなっています。

Red Velvet <出典:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2016/0319/10162803.html>

Red Velvetの中で特に注目されているのは、リードボーカルとリードダンサーを担当するスルギです。

2013年8月に同じ事務所の先輩、キュヒョンがバラエティ番組に出演した時、「美しい女性アイドルは?」という質問に対して、世界的に知られる大物アイドル2人と共に、当時はデビュー前だったスルギの名前を挙げました。

スルギのプロフィールは一躍、韓国中で注目を集め、検索サイトのトレンドワードランキングにも登場しました。

影の努力家としての一面を持つRed Velvet・スルギ

Red Velvetとしてデビューしたスルギのプロフィールからは、一貫して「影の努力家」である姿が浮かび上がります。

Red Velvet・スルギ <出典:http://japanese.kpopstarz.com/articles/17527/20140825/red-velvet-seulgi.htm>

2012年10月にアメリカで放送された、韓国のアイドル養成所を密着取材するテレビ番組では、ダンスと歌のほか、外国語のレッスンにも真剣な表情で取り組むスルギの姿が、偶然捉えられていました。

Red Velvetデビューから1年が経った2015年10月、スルギ自身がバラエティ番組でこの頃を語りました。

練習生生活は中学1年から7年間にも及んでおり、同期の仲間がデビューし、事務所を辞めるなど、精神的に辛い時期もありました。

それでも諦めずに残った仲間たちと励ましあって努力を重ね、デビューを果たしたのです。

Red Velvetの努力家・スルギの意外な一面とは?

美しい練習生としてプロフィールが注目され、ファッション雑誌で単独グラビアを披露するなど、歌唱力・ダンス力とともに美貌が注目されるRed Velvetのスルギですが、おちゃめな一面も持っています。

Red Velvet・スルギ <出典:http://mouda.asia/I0000278>

2016年3月に放送されたテレビのラーメン特集には、Red Velvetからスルギが一人で登場し、「トッポギやサムギョプサル、チキンなど、脂っぽいものが好きです」と話し、出演者を驚かせました。

また、7年間の練習生時代には夜にこっそり外出し、事務所の規則から逸脱してラーメンを食べていたとも、別の番組で語っています。

美食家でありながらスリムな体形を維持できるのは、厳しいレッスンを怠らない努力家だからだと言えそうです。

努力したから、スルギとRed Velvetの今がある!

7年間もの練習生時代を経てRed Velvetとしてデビューしたスルギのプロフィールからは、何があってもあきらめずに努力し、時には遊び心を持つことの大切さを知ることができます。

努力を重ねて今を築いたスルギとRed Velvetの、完成度の高い歌とダンスは必見です!

タグ Red velvet
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!