UP10tionコギョルのプロフィール※見たらハマります

UP10TION(オプテンション)は、2015年9月10日に韓国のテレビ番組から誕生した大型新人グループで、神話(シンファ)のアンディが設立したプロダクションTOPmediaに所属しています。

UP10tion コギョル <出典:http://www.kpopmusic.com/wp-content/uploads/2015/12/UP10TION.jpg>

番組内で覆面をして登場したUP10TIONメンバーの姿が徐々に解き明かされる演出に、韓国では大きな話題を呼びました。

グループ名であるUP10TIONは、「ファンの方々の気持ちをアップさせてくれる10人のメンバーを注目してほしい」という意味を持っており、今代注目の新人。

デビューアルバム一級秘密(Top Secret)に続いて、同年11月には早くもセカンドアルバムBravo!をリリースし、精力的に活動を行いデビューから半年にしてこの人気。

日本でも「オプテ」と略され、すでに話題になっていますよね?

今回は、そんなオプテの包容力、コギョルのプロフィールを紹介します♪

オプテのコギョルってどんな人??


コギョル(고결/Ko Gyeol )の本名はコ・ミンス(고민수)。1996年5月19日生まれのA型で、身長体重は183cm、65kg。

ボーカルとダンスを担当しています。デビュー当時の肩書は「第2の狂喜を夢見る、柔らかい声を持ったどこか抜けてる男前!」(笑)

UP10tion コギョル <出典:http://41.media.tumblr.com/169d16e59b4d9c8be03fdcaabbf121da/tumblr_nufox8ZQdl1uas4yso1_1280.jpg>

そんな肩書もあるほど、コギョルの声は柔らかく包容力のある声。曲中ではアドレナリーンという部分を担当しているので、まだ声の聞き分けが出来ないという方は聴いてみてください。

顔はSHINeeのオニュに似ていると言われていて、男らしくクールな印象でステージ上では前髪を上げていることが多いです。

オプテのコギョルは実は天然!?

アルバムの中でグループの人数と同じ10のQ&Aに挑戦したUP10TION。ここでコギョルの回答を見てみましょう。

ニックネーム:ボンドゥギ※
習慣:目をパチパチすること
ATTENTION:浮気心
座右の銘:謙虚さを忘れず祈ろう

※コギョルの祖母がコギョルにボンドゥクという名前を付けたかったらしいのですが、
母親がミンス(本名)と名づけたたため、ボンドゥクと呼んで欲しいそう

UP10tion コギョル <出典:http://40.media.tumblr.com/277f54650ee5b9698fa4e258fe2281af/tumblr_nw11tyNzeB1ufmjszo1_1280.jpg>

CODE NO.02

1.靴のサイズ
26.5mm

2.普段のヘアスタイル
すっきりしたスタイル

3.普段のファッション
色々着る

4.自分のイメージに似た香り
ごはんの匂い

5.自分をよく表現するカラー
虹色

6.MUST HAVE ITEM
アクセサリー

7.自分を完成させるファッションの秘訣


8.挑戦したいファッションスタイル
ファッションピープルスタイル

9.服を着る時に特別気を使っていること
ルーズフィット

10.メイク後に見てびっくりしたメンバーは?
ファニ

いかがでしたでしょうか?色々と突っ込みどころはありますが、自分のイメージに似た香りに「ごはんの匂い(白米の炊きたての匂いって良いよね!)」と回答するあたり、実はちょっと天然な一面もあるのかもしれません。

ステージ上ではキリッと凛々しく、「かっこいい男らしさ」がある男前イメージのコギョルですが、普段はとっても物腰柔らかな優しい青年。

また、前髪を下ろすとあどけなく意外にも幼い表情なので、可愛いキャラのメンバーでもあるのです!ふわふわゆるゆるの雰囲気は、とてもステージ上で殺気を放っているあの男前とは思えません。

UP10tion コギョル <出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/b4/12/b1/b412b19c4fb1d3a5240c6d1c9b47ce9d.jpg>

メンバーのウシン、シャオ、ジヌなどから溺愛されておりベタベタされたり特別な愛情表現をされたり・・・他のグループよりも一際ラブラブ度が高いUP10TIONの中で揉まれてとっても愛されているコギョルなのでした。

オプテコギョルにさぁハマろう!

すっきりとした韓国人らしい顔立ちが人気の男前な彼ですが、ちょっぴりビビリな一面も。

ですが、コギョルの魅力は見た目と中身のギャップにあります。ステージ上のTHE 男の雰囲気から、空港で、楽屋で見られるぐっすり寝入った穏やかな寝顔。

みんなから愛されている可愛いキャラなところや、メンバー思いで優しいところ。

前髪が下りていると別人に変身するところなど、その魅力は語り尽くせません。しかし、ただひとつ言えるのはコギョルはUP10TIONのギャップ王なんです!

UP10tion コギョル <出典:http://36.media.tumblr.com/c15221764e12c3cb90b92540118c3086/tumblr_nzoal49vE91ufmjszo1_1280.jpg>

まだまだデビューからまもなく、今後の活躍が期待されるUP10TION。

今後の彼らの活躍とさらなるUP10TIONのギャップの発掘を楽しみに、これからもUP10TIONに注目してください。

タグ UP10TION
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!