筆者が私見バリバリで選ぶSUPER JUNIORの人気曲5選!

K-POPグループSUPER JUNIORは、デビュー11年目になります。彼らは歌だけでなく、俳優やお笑い、モデル、作曲家などのあらゆる分野で活躍するスターに育てることを目的に結成されました。
今回は、彼らの数あるヒット曲の中から筆者が選りすぐった人気曲をおすすめ順ランキングでご紹介したいと思います!

筆者が選ぶおすすめ曲ランキング・第5位から第4位

最初は第5位で、2012年に発表された「Opera」です。この曲は日本オリジナルのミュージックビデオが製作されています!
歌詞は男性が女性を魅了するという内容で、クールなダンスチューンになっています。コンサートでもファンを魅了して止みません。

<出典:https://www.youtube.com/watch?v=hCnxSHm12sw>

そして、第4位は2011年発表の「A-CHA」です。ファットな音源が最高にかっこいいエレクトロ・ハウス。
歌詞は彼に夢中になりそうで、でも戸惑っている彼女の気持ちを上から目線で煽っているといった内容です!

<出典:https://www.youtube.com/watch?v=GvTaLTTanJc>

筆者が選ぶおすすめ曲ランキング・第3位から第2位

次は第3位「Mr.Simple」。これは2011年発売後大ヒットし、一時期日本中で流れていましたね!
彼らを知らない人でもこの曲は知っているのではないでしょうか。『ほら Mr.Simple, Simple やっちゃえ やっちゃえ~』という、畳みかけるように歌うサビの部分が盛り上がるパーティー・ソングです!

<出典:https://www.youtube.com/watch?v=r6TwzSGYycM>

第2位は2010年発表の「美人(BONAMANA)」です。これは韓国や台湾でも大ヒットしたダンス・チューンです。歌詞は恋の駆け引きが描かれていて、惚れた彼女に振り回されているといった内容です。『寝ても覚めても彼女のことばかり想っている、何も手に付かないほどに』といった感じでしょうか。こんな風に想われてみたいですね!

<出典:https://www.youtube.com/watch?v=tSOSxwEWFA4>



筆者が選ぶベストソング

そして第1位は、ファンの間でも大人気の「It’s you」です。この曲は、叶わない恋に身を焦がす男性の一途な想いが描かれています。『届かない想いだけど、やっぱり君が好きだ。生まれ変わってもきっとまた君を想うだろう…』という意味でしょう。ちょっと重いけど、こんなふうに愛されたいと思わされる曲ですね!

<出典:https://www.youtube.com/watch?v=18ZQB6ADFrU>

最後は番外編で「Marry U」というプロポーズソングをご紹介します。外国の曲を訳すとどうしても不自然になってしまうのは否めないことですが、この曲は和訳しても自然で、素直に心に入ってきます。メンバーが照れながら、少したどたどしい日本語で歌う姿にメロメロになるファンが多いんですよ!

<出典:https://www.youtube.com/watch?v=AVPrDUekeK8>

SUPER JUNIORの活躍に期待して

独断と偏見で選んだSUPER JUNIORの曲ですが、他にも名曲があるので聴いてみてくださいね!

SUPER JUNIOR <出典:https://en.wikipedia.org/wiki/Super_Junior>

韓国の歌の歌詞は割りとまっすぐな想いをぶつけているものが多いので、女性ならぐっと来るのではないでしょうか。今後も彼らの曲と活躍に期待しましょう!

※記事初出時に、紹介動画に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

コメントを投稿する

1 件のコメント

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!