大人気の7人組!バンタン(BTS)の可愛すぎる日本語集

防弾少年団は韓国の7人組のヒップホップグループです。日本語では「ぼうだんしょうねんだん」ですが韓国では「バンタンソニョンダン」と読むそうです。
ちなみに略称は「バンタン」。

BTS <出典:www.sbs.com.au>
英語だと「Bangtan Boys」とスペリングし、このBanTan boySを略して「BTS」とも呼ばれています。このBTSについてはロゴとにも使われており、パーカーなどにもBTSのロゴがはいってます。

BTSは2013年に韓国デビューを果し、それから日本でも2014年にデビューしています。そのキレの良いダンスパフォーマンスとラップスキルが注目されている今1番熱いグループの一つです。

◆防弾少年団(BTS)のメンバープロフィール

・RAP MONSTER

RAP MONSTER <出典:www.sbs.com.au>

グループの頼れるリーダーです。実は高IQの持ち主で、日本語が上手です。ニックネームは「らぷもん」。

・JIN

BTS JIN <出典:matome.naver.jp>

意外にもメンバーでは最年長です。いじられキャラのようで、ニックネームは「ピンクプリンス」……ユニークですが、由来は不明です。

・SUGA

BTS <出典:sugagi.tumblr.com>

メンバーの中では少し小さめの176㎝。ニックネームは「お爺ちゃん」こちらも由来は不明……
作詞、作曲ができて運動神経も抜群という高いスペックの持ち主です。

・J-HOPE

BTS J-HOPE <出典:matome.naver.jp>

ニックネームは「希望」。「HOPE」が英語で「希望」という意味だからですね。ちなみに、いつもインタビューで自分のことを「きぼ、きぼ」と連呼しています。
ダンスがうまく、世話好き。メンバーからは「お母さん」と慕われているそうです。

・JIMIN

BTS JIMIN <出典:cielbebi.blog.fc2.com>

大変可愛らしいお顔の持ち主でグループ内の担当は「魅力」! 理由はもう、写真を見れば分かると思います。
ちなみにメンバー内では一番の努力家だそうです。

・V

BTS V <出典:www.koreaboo.com>

ニックネームは「ブイ」。4次元とのあだ名があるくらいの不思議ちゃんだそうで、愛されキャラのようです。

・JUNG KOOK

SEO的な画像名 <出典:www.koreaboo.com>

グループ内では最年少です。まだあどけない感じがします。担当は「愛嬌」。
個性的なファッションも着こなすおしゃれさんです。






防弾少年団(BTS)の日本語歌詞で歌われている曲たち

彼らBTSは日本デビューが決まったことをキッカケに、日本語を一生懸命勉強したそうです。

ただでさえ難しい日本語で早口のラップを歌うには大変な努力が必要だったでしょう。
日本語バージョンの出ている曲の代表的な3曲を挙げてみます。

・Danger


<出典:www.youtube.com>

キレキレのダンスがすごくかっこいい曲です。最初から激しいダンスのなかのラップが迫力があります。

「I NEED U」


<出典:www.youtube.com>

スローテンポのメロディアスな曲です。切ないラブソングで甘い声が引き立つ仕上りですが、ダンスのキレがいつものように素晴らしいです。

「RUN」


<出典:www.youtube.com>

ミドルテンポの曲です。歌のパートの甘い声が印象的。聴きやす楽曲で、洗練された感じがします。

懸命な練習の甲斐があってか、ラップではかなりカッコよく日本語を使いこなしていますね。
ちなみに日本語の発音で一番難しかったのは「じ、ぜ」とのこと。じ→ジィ ぜ→ゼィになってしまうのだとか。

◆ちょっと可愛い日本語の言い間違いシリーズ

そんな彼らはインタビューの時などは可愛いちょっとおかしな日本語を披露してくれています。

そんな彼らの可愛い?の日本語を集めてみました。

・「おし」……「しお」の間違いでした。

・「おかめ」……「わかめ」のことでした。

・「まっちがとてもきれい」……「まちがとてもきれい」街がマッチになってしまっています。

・「たいて」……「だいて」の間違いですね。

防弾少年団 BTS <出典:www.kimchionnamatome.net>

・「これからあっしゅかい」……「これから握手会」のことのようです。

・「たいすき」……「だいすき」。タイが好きな人になってしまっています。

・「あちゅ~!」……「あつい!」。カンフー映画みたいですね。

・「どうじょよろちくおねがいします」……ちょっと幼稚園児みたいでカワイイ。

SEO的な画像名 <出典:prcm.jp>

・「いちがつれんしゅうしました」……「一か月練習しました」。これは確かに海外の方には難しい言い回しですよね。

「ありがとごぜます。」……「ありがとうございます」。時代劇みたいですね。


こんなイケメンさん7組に「ぼだんしょねんだんです。よろちくおねがいちます」などど目の前で言われたら保護者のような気持ちになってしまうこと請け合いです。

華麗なダンスとかっこいいラップとのギャップもあいまって、彼らのファンになってしまうでしょう♪

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!