VIXXホンビンくんのパクヒョシンさん大好きエピソード!ヘッニムって?

歌手のパクヒョシンさんを愛してやまないVIXXのホンビンくん。今回は、二人のエピソードと、ホンビンくんがヒョシンさんを呼ぶときに使う「ヘッニム」という言葉の意味についてご紹介します!

ヘッニム <出典:twitter.com>

VIXXってどんなグループ?

VIXXは2012年にオーディション番組からデビューした韓国ボーイズグループ。「VIXX」というグループ名には、最高のVoice、最高のVisual、最高の価値を兼ね備えた6人組という意味が込められています。2013年にはデビュー後初めて韓国音楽番組で1位を獲得しました。

メンバーは、エン、レオ、ケン、ラビ、ホンビン、ヒョギの6人から構成されています。今回紹介するホンビンくんはグループ内のビジュアル担当!デビュー前から、パクヒョシンさんが大好きで、憧れていたようですね。

VIXX <出典:www.youtube.com>

パクヒョシンさんってどんな人物?


パクヒョシンさん2000年にデビューした実力派シンガーソングライターです。高校生のころから、様々な音楽祭で大賞を受賞し、デビュー当時は「年齢不詳の声」、「神が贈ったボーカル」と賛辞され多くの人々から注目を集めました。優れた歌唱力と、強く訴える声が多くの人々の心に響き、韓国のR&B歌手として広く認められています。

コンサート活動を活発に行うことでも有名であり、日本で開催されたコンサートでも、多くの観客を集め大成功を収めました。
パクヒョシン <出典:contents.innolife.net>

ホンビンくんとパクヒョシンさんのエピソード!ヘッニムって?

ホンビンくんのおかげでパクヒョシンさんのことを知ったというファンも多いほど、大ファンであるというのはよく知られていますよね。VIXXのサイン会ではラビ君が話しているにも関わらず、パクヒョシンさんが出演していたミュージカルのパンフレットを見ながらにやついているホンビンくんが目撃されています。

ホンビンくんが、パクヒョシンさんのことを呼ぶときに「ヘッニム」という言葉を使いますが、これにはどんな意味が込められているのでしょうか。これは、年上の人に尊敬をこめて使う言葉「ヒョンニム」を変えて使っている言葉だそうです。

「ヘッニム」には、おひさまという意味も込められているようで”ヘッニム”の誕生日にはひまわりを持った写真を贈ったことが話題となりました。

ヘッニム <出典:ohisamasun.com>

ホンビンくんはパクヒョシンさんの大・大・大ファン!

ホンビンくんは、パクヒョシンさんがいるから今の事務所を選んだというほど、正真正銘のパクヒョシンファン。パクヒョシンさんからもかわいがられているようで、今後もツイッターなどで二人のやり取りが楽しめそうですね。

タグ VIXX

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!