セクシーな8人組AOAの新曲はあの西川貴教とのコラボ!

セクシーなパフォーマンスでお馴染の、韓流の人気女性アイドルグループ「AOA(エイオーエイ)」。

日本国内にも衝撃を与えたAOAは、2016年4月に発売されたシングル「愛をちょうだい」では、T.M.Revolutionの西川貴教さんとのコラボレーションでさらなる注目を集めました。

AOA、AceOfAngelのメンバー <出典:http://www.asianjunkie.com/2016/01/05/aoa-all-looking-amazing-while-modelling-for-something-called-ellesse/>
今回は、そんなAOAというグループの魅力についてお伝えします。AOAについてバッチリ知っているという韓流ファンの方も、これから知りたいと思っている方も、パワフルでセクシーな彼女たちを一緒に応援してゆきましょう。

◆AOA(エイオーエイ)ってどんなグループ?

AOA(エイオーエイ)とは、韓国の女性アイドルグループです。8人のメンバーはそれぞれが、バンドでの演奏を得意とする「AOAブラック」と、ダンスを得意とする「AOAホワイト」のどちらかに振り分けられています。

AOAブラックのメンバーは、ギター担当でメインラッパーのジミン、ギター担当のチョア、キーボード担当でリードボーカルのユナ、ドラム担当のユギョン、ベース担当のミナです。

一方、AOAホワイトのメンバーは、リードダンサーのヘジョン、メインダンサーのソリョン、リードダンサーのチャンミです。

AOAブラック AOAホワイト <出典:http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=DB120027>
AOAには、他のアイドルグループには出来ない強みがあります。それは、同じ楽曲をAOAブラックとAOAホワイトそれぞれの別バージョンで披露できること。

ブラックとホワイトのパフォーマンスを聞き比べれば、ひとつのグループを応援しているだけで、二通りの味わいを楽しめますよね。


そんなAOAは、単なるアイドルグループとは一味違う、貴重な存在なのです。


そんなAOAには、少し変わった文化があります。「Ace of Angels(天使たちのエース)」というコンセプトのもとで結成されたAOAでは、すべてのメンバーに、本名をもとにした“天使名”がつけられているのです。

たとえば、リーダーのジミンの天使名は「JIMINEL」。ディープな韓流ファンの方は、メンバー全員の天使名を覚えられるかどうか、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。



◆衣装がとにかくセクシー!

AOAのパフォーマンス衣装は、とにかくセクシーです。大きく胸元の開いたものや、大胆に足を露出するもの、身体のラインにぴったり沿ったキャットスーツなど、彼女たちの装いはどれも見ているこちらが目のやり場に困るものばかり。

しかし、これらの衣装を身につけた彼女たちのダンスには色気があってカッコよく、ついつい見入ってしまいます。

このように、清楚なアイドルグループとは一線を画した攻めの姿勢が、却って人を惹きつける力となっているのです。

AOA セクシー衣装 新曲 <出典:http://utaten.com/news/index/5312>

◆新曲はあのT.M.Revolutionの西川貴教さんとのコラボレーション!

AOAは2016年4月に発表した新曲「愛をちょうだい」で、日本の人気アーティストであるT.M.Revolutionの西川貴教さんとコラボレーションをしました。


PVに登場するショキングピンクのタイトなスーツと、レーシングカーをイメージした真赤なスーツは、身体のラインをかなり強調したセクシーなもの。

これらを身につけて踊るダンスだけでも十分に衝撃があるというのに、圧倒的な歌唱力を誇る西川さんとの掛け合いは、まさに大迫力と言えるでしょう。

AOA 愛をちょうだい <出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2043086>
PVには、本物のサーキットで繰り広げられる、カーレースのシーンも挿入されています。韓流アイドルファンだけでなく、レーシングカー好きの方にもぜひご覧になっていただきたいスリリングな映像です。こ

れをきっかけに、T.M.Revolutionのファンやレーシングカーのファンが、新たに韓流アイドルへ興味を持つようになるかもしれませんね。ますますヒートアップしてゆくAOAから、目が離せません。


今回は、セクシーなアイドルグループAOAの魅力についてお伝えしました。日本で人気の西川貴教さんとコラボレーションしたことから、AOAは今後、日本国内でさらに知名度を高めることになるでしょう。

セクシーな女性がお好みの方も、韓流ファンの方も、引き続きAOAの8人を応援してゆきましょう。

タグ AOA
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!