誰もがメロメロになる8頭身美女OH MY GIRLのキューピッド・ユアをご紹介!

2015年にデビューしたばかりのOH MY GIRLは、韓国の8人組アイドルグループです。

OH MY GIRL <出典:http://tower.jp/article/feature_item/2016/05/24/0106>

最年少の子は1999年生まれで、これからが期待される注目度の高いグループです。

その中で最も顔が小さくてスタイル抜群のりかちゃん人形のような、ユアのプロフィールを紹介します。

ユアのほんとの名前は?

ユアは1995年9月17日生まれで、本名はユ・シアといいます。

OH MY GIRL ユア <出典:http://kt.wowkorea.jp/news-read/2311.html>

シアの漢字は「是我」で、正しい人になれという意味があります。そこからシを抜いてユアを芸名にしています。

しかし、彼女の元々の名前はユ・ヒョンジュンといって、デビュー前に改名したそうです。

韓国では日本よりも改名するのが簡単で、運勢が悪いことを理由にしたり、名前が本人に合わないことを理由にしたりする場合もあります。

彼女も運勢UPのために改名したのかもしれませんね。



ユアのデビュー前は?


ユアの憧れの先輩はBoAで、彼女の「No.1」や「Atlantis Princess」がお気に入りの曲でした。

また、Siaの曲やピアノ旋律のニューエージ・ミュージック、ミュージカル曲も好きで良く聴いているようです。

OH MY GIRL ユア <出典:http://kt.wowkorea.jp/news-read/2102.html>

学生の頃は待ちきれないといわんばかりに帰宅するなり音楽サイトに飛び、様々なミュージシャンのMVを見まくったといいます。

お兄さんはダンサーかつ振付師だそうで、その影響で高校生からダンスを習い始めます。歌手になることが夢だった彼女はダンススクールから芸能事務所に入所、無事にデビューを果たしました。

この間韓国のラジオ番組でビヨンセの曲を披露し、高い歌唱力を国内に知らしめました。

ユアの信条とこれからの抱負は?


ユアの信条は、「自分を愛すること」「果敢に挑戦し続けること」「欲張らないこと」です。

OH MY GIRL ユア <出典:http://apink.blog.jp/archives/OHMYGIRL.html>

自分を愛するということは自信を持つことに繋がるため、できることの幅が増えるということでしょうね。

ユアは慎重派のようで、新しいことに飛び込むとき不安になりやすいみたいです。そこを打破して前に進んでいこうと心に記しています。

でも欲張ってはいけないことを彼女は知っています。まだ20年ちょっとしか生きていないのに、達観していますね!

今後はミュージカルにも挑戦してみたいというユアですが、どんなことにでもベストを尽くした活動が見られそうです。

OH MY GIRLとユアの成長を願って


OH MY GIRLは韓国アイドルではめずらしく、皆整形をしていないといわれています。

ですから自然な顔立ちで個人も見分けられやすいでしょう。どの子もこれから!という感じなので、成長を見守る楽しみもありそうです。

ユア以外の子も要チェックですよ!

タグ OH MY GIRL
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!