BOYFRIENDの仲良しコンビ!ドンヒョンとミヌの「ドンミヌ」について知りたい!

ドンミヌとは2011年に韓国でデビューした男性歌手グループ「BOYFRIEND」のメンバーであるドンヒョンとミヌのカップリングのことで、ファンのなかで2人の名前の頭文字を組み合わせてドンミヌとよんでいます。
ドンヒョンはリーダーでありリードボーカルを務めており、ミヌはリードラッパーとメインダンサーを務めています。

ドンミヌ
<出典:ameblo.jp>



ドンヒョンとミヌについて

ドンヒョンは本名がキム・ドンヒョンといい、前述のとおりBOYFRIENDのリーダーであり、メンバー中最年長の25歳です。色白であることから「小麦粉」というニックネームで知られています。趣味はピアノ演奏、読書、事務トレーニングだそうです。

ドンヒョン
<出典:prcm.jp>



ミヌは本名がノ・ミヌといい、メンバー中最年少の19歳でありBOYFRIENDの末っ子的ポジションです。汗っかきなため、「汗ミヌ」、「汗プリンス」というニックネームで知られています。特技はダンス、ラップ、合気道だそうです。


ミヌ
<出典:prcm.jp>



BOYFRIENDについて


BOYFRIENDはドンヒョン、ヒョンソン、ジョンミン、ヨンミン、クァンミン、ミヌの6人のメンバーで構成されています。

グループ名と同名のシングルでデビューを果たし、日本限定盤にして1枚目のミニ・アルバムである「We are ""BOYFRIEND""」が日本でのデビュー作品となっており、母国である韓国でリリースされた楽曲が主に収録されています。2012年には、日本武道館で初ショーケース「First Date with BOYFRIEND in JAPAN」を行いました。

BOYFRIENDは2013年には日本ゴールドディスク大賞を受賞しており、同年には日本での3曲目のシングルにして初のアニメタイアップシングル「瞳のメロディ」をリリースしアニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマに採用されました。


BOYFRIEND
<出典:www.asian-hana.com>


さらに同年には音楽以外にも学園ラブコメディ小説「GOGO♂イケメン5」の実写映画版で美男子高校生を演じ映画初主演を果たしており、主題歌も担当しました。「BESTFRIEND JAPAN」という公式ファンクラブが発足されるほどの人気を誇っています。

BOYFRIENDの全体的な評価

BOYFRIENDは母国である韓国での評価も相当なもので、デビュー間もない2012年には韓国歌謡界で権威ある音楽賞である「ゴールデンディスク賞」を受賞しています。

タグ BOYFRIEND
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!