韓国アイドル「EXO」のメンバーカラーやあだ名は?エクソのメンバー紹介

「EXO(エクソ)」は2012年4月にSMエンターテインメントからデビューしたグループです。韓国を拠点とした「EXO-K」と、中国を拠点とした「EXO-M」の2つのグループに分かれており、1つの曲を韓国版と中国版でパフォーマンスします。2014年に2人のメンバーが脱退し、2015年現在は10人で活動中です。

エクソ <出典:http://www.vcpost.com/articles/59481/20150421/exo-sm-entertainment-latest-news-tao-withdrawal-group-call-me-baby-dominates-canadian-hot-100.htm>


今回は、EXOのメンバーについてご紹介します。メンバーカラーも内容に含まれますが、公式からはまだ正式に発表されていません。そのため、ファンが衣装や髪型などからイメージした非公式のメンバーカラーのご紹介になります。

EXOも出演!SMTOWNを観に行こう!!



【メンバー1】スホ

スホ(本名はキム・ジュンミョン)はEXO-Kに所属しています。EXO総リーダーを務め、EXO-Kではリードヴォーカル担当です。能力は水を自由自在に操る力をもつとされています。
韓国ファンの間でニックネームが多数存在し、神聖に見える佇まいからは、本名とアーメンをかけた「ジョンメン」や、本名と大天使ミカエルをかけた「ジュンミカエル」などとも呼ばれています。
マイクの色がメンバーカラーという説もあり、その場合は黒、ファンのイメージしたメンバーカラーは水色です。

スホ <出典:http://exojapan.com/suho/>


【メンバー2】べキョン


ベッキョン(本名はビョン・ベッキョン)はEXO-K所属です。メインヴォーカルを担当しており、光でメンバーを照らす能力をもつとされています。
濃いアイラインが彼の特徴で、あだ名は「アイライン」です。また、ビーグルのように騒がしい人の意味を込めた「ビーグルライン」の1人でもあります。
マイクのカラーは赤、ファンのイメージしたメンバーカラーも赤です。

べキョン <出典:http://exojapan.com/bextukyonn/>



【メンバー3】チャニョル

チャニョル(本名はパク・チャニョル)はEXO-K所属です。メインラッパーを担当しており、フェニックスを召喚する能力をもつとされています。
笑顔の際に美しい歯並びが見えるため、ファンからは「歯富豪」、「国民健歯」などのあだ名がつけられました。また、元気で明るいチャニョルを見ていると幸せになるという意味で「ハッピーウイルス」と自称しています。また、「ビーグルライン」の1人です。
マイクのカラーは茶色、ファンのイメージしたメンバーカラーは群青です。

チャニョル <出典:http://matome.naver.jp/odai/2138346025872241701>


【メンバー4】ディオ

D.O.(ディオ、本名はド・ギョンス)はEXO-K所属です。メインヴォーカルを担当しており、大地を支配する能力をもつとされています。
べッキョンと見分けがつかないとされた際に、「白目が多いほうが僕」と発言したため「白目富豪」とファンに呼ばれました。また、気がきいて料理上手、整理整頓が好きなディオはグループ内のお母さん的存在とされ、「オンマ(母)・ギョンス」などとも呼ばれます。
マイクのカラーはオレンジ、ファンのイメージしたメンバーカラーはピンクです。

ディオ <出典:http://beake290xo.blog.fc2.com/blog-entry-133.html>


【メンバー5】カイ

カイ(本名はキム・ジョンイン)はEXO-Kに所属しています。担当はメインダンサーで、EXOのセンターを担う実力派です。能力はテレポーテーションとされています。
メンバー内では肌が色黒なほうで、メンバーからは「カンジョン(色黒ジョン)」とあだ名をつけられています。
マイクのカラーは黄色、ファンのイメージしたメンバーカラーは黒です。

カイ <出典:http://www.diodeo.jp/webzine/view/5621>




【メンバー6】セフン

セフン(本名はオ・セフン)はEXO-Kに所属しています。リードダンサーを担当しており、EXOのマンネ(最年少)です。風を自由に操るアビリティーの能力を持っているとされています。
ヌナペン(年上の女性ファン)が多いことから「ヌナ富豪」とファンに呼ばれていました。また、名前の発音が「セフン」ではなく「テフン」に聞こえるため、「テフン」とも呼ばれています。
マイクのカラーは緑、ファンのイメージしたメンバーカラーは黄色です。

セフン <出典:http://jongjong2323.com/?p=669>


【メンバー7】シウミン

シウミン(本名はキム・ミンソク)はEXO-M所属です。リードダンサーとリードヴォーカルを担当しており、触れたものを凍らせる氷結の能力をもつとされています。
丸顔とふっくらとした頬をもつことからメンバーから「包子(パオズ)」とあだ名をつけられました。また、シウミンがメディアに出演後、たびたび検索ランキングの上位に名前が挙がることから「マグルキラー(一般人を魅了する)」と言われています。
マイクのカラーはグレー、ファンのイメージしたメンバーカラーはオレンジです。

シウミン <出典:http://nekke2.jp/986.html>



【メンバー8】チェン

チェン(本名はキム・ジョンデ)はEXO-M所属です。高音域のメインヴォーカルを担当しており、雷を支配する能力をもつとされています。
明るくお喋り好きな性格から、メンバーからは「FUNKYチェン」と呼ばれています。
マイクのカラーは青で、ファンのイメージしたメンバーカラーは緑です。

チェン <出典:http://exojapan.com/tixenn/>


【メンバー9】レイ

レイ(本名はチャン・イーシン)はEXO-M所属です。メインダンサーとリードヴォーカルを担当しており、癒しの能力を持っているとされています。
リアクションや動作が遅く、GIFなどの動画で再生されるものでも画像のように動かないことから、自他問わず「JPG(ファイルの拡張子)」と呼びます。
マイクのカラー、ファンのイメージしたメンバーカラーどちらとも白です。

レイ <出典:http://exojapan.com/rei/>


【メンバー10】タオ(元メンバー)

タオ(本名はファン・ズータオ)はEXO-Mに所属していました。ラッパーを担当しており、時間をコントロールする能力を持っているとされています。
中国拳法を習っていたタオは自らのことを「ロマンチックABスタイルカンフーパンダ」と称していました。ABはタオの血液型のAB、パンダは好きな動物から由来しています。
マイクの色は水色で、ファンのイメージしたメンバーカラーは深緑です。
2015年初夏、タオ工作室という個人事務所を立ち上げ、中国での活動に専念するため事実上の脱退をしています。

タオ <出典:http://jongjong2323.com/?p=611>


おわりに

今回は、EXOのあだ名や非公式のメンバーカラーを中心にご紹介しました。独創的な設定や、個性的なメンバーが多数在籍するEXOに興味が沸いた方は是非Music Videoを観てください。気になるメンバーを見つけたら、メンバーカラーを取り入れたファッションで、コンサートなどに行くことも良いでしょう。公式でのメンバーカラーの発表など、今後のEXOの活動にも目が離せません。

EXO <出典:http://news.livedoor.com/article/detail/9600554/>


EXOのメンバーで1番好きなのは誰?

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

タグ EXO
コメントを投稿する

19 件のコメント

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!