SMTOWN 2016年の倍率は?!例年と一味違う魅力に迫る

韓国の大手芸能事務所であるSMエンターテイメントが、今年も恒例の日本ライブ「SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN」を開催します。

SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN <出典:https://www.dinstagram.com/tag/kangta>

例年と違って東方神起がいない2016年のSMTOWNでは、チケットの倍率も大きく変動するでしょう。そんな中、注目の新人アイドルが、待望の来日を果たします。さまざまな波乱が予想される2016年のSMTOWNの魅力をご覧ください。

◆今年もSMTOWNがやって来た!


SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN <出典:http://liveviewing.jp/contents/smtown2015/>

2016年も日本の韓流ファン待望のあのイベントが近づいて参りました。SMエンターテイメントによる「SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN」は、大阪と東京でそれぞれ開催が予定されています。

京セラドーム大阪では、7月16日(土)と7月17日(日)の2日間。東京ドームでは、8月13日(土)と8月14日(日)の2日間。どちらも、夏の熱気に包まれた盛り上がるステージとなるでしょう!

今年も壮絶なチケット争いが予想されますが、中には、関東と関西の両公演とも狙っているファンもいるのではないでしょうか。人気グループが一堂に会するSMTOWNは、国内のファンが日本で韓流アイドルたちに出会える、貴重な機会です。倍率は去年と変わらず高いと予想されますが、今年のSMTOWNはそれ以上に、例年にない波乱の予感がしています。



◆東方神起に代わり新人NCTが登場


NCT テヨン <出典:http://www.kimchionnamatome.net/?p=38374>

韓流ファンに限らず、国内で絶対的な知名度を持つ東方神起。いまだに根強い人気を持つ大御所グループですが、なんと彼らは2016年のSMTOWNに出演しません! こうなると、チケットの倍率はやや下がるかと思いきや……その代わりに登場したのが、新人グループのNCTです。

NCTと言えば、結成当時からSMエンターテイメントのニューフェイスとして注目を集めていたアイドルグループです。SM ROOKIESのメンバーから選ばれたNCTメンバーは、なんと結成当時で40人という、かなりの大人数。それだけでなく、今後も臨機応変にメンバー数を増やして進化を続けるというのですから、「一体これからどうなっちゃうの?!」とファンたちをドキドキさせています。

デビュー前に発表された公式の動画では、まさか新人とは思えない高度なダンスを見せるメンバーに、国内でも驚きの声があがりました。中でもとりわけ人気を集めているテヨンは、キレッキレのダンスと甘いマスクで、ファンを魅了しています。そんなNCTが参加するということで、SMTOWNのチケット倍率は、ますます先の読めない状況です。東方神起の不参加によって倍率が下がる一方、その分、新人NCTがどこまで盛り上げてゆくのか……。おそらく、あれだけの大御所が抜けたのにもかかわらず、例年に勝るとも劣らぬチケット争いとなるでしょう。


◆豪華絢爛な出演者たちを見逃すな!


EXO MONSTER <出典:http://goodmomusic.net/exo-release-2-music-videos-monster-lucky-one/>

2016年のSMTOWNに出演するのは、「KANGTA」「BoA」「SUPER JUNIOR」「少女時代」「SHINee」「f(x)」「EXO」「Red Velvet」そして新人の「NCT」です。日本のJ-POPアーティストに引けを取らない人気を誇るBoAや、昨今の韓流ブームの火つけ役となった少女時代など、誰もが知っている出演者が登場しますから、お友達を誘って遊びに行っても楽しいかもしれませんね。

他にも、粒ぞろいのイケメンだらけで話題のEXOや、多国籍なメンバーで個性的なf(x)、全員がボーカルを務める歌唱力が自慢のRed Velvetなど、豪華絢爛なグループがそろっています。例年と変わらず熱気の高まる2016年のSMTOWNは、韓流ファンなら絶対に見逃せません! 「今年は東方神起がいないから……」などと油断することなく、今回も韓流ファン同士、かなり熾烈なチケット争いとなることを覚悟しましょう。

今回は、2016年の「SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN」の倍率予想と、出演者のみなさんについてお伝えしました。毎年決まって参加している方も、今回初めて申し込みをする方も、ぜひ参考にしてみてください。いつも応援している韓流アイドルと国内で会える貴重なチャンスを、あなたも掴めるといいですね。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!