レベルの高さならMAMAMOO!人気おすすめ曲ランキング!

今、韓流アイドルの中でも最高と言えるほどの歌唱力を誇るパフォーマンスチームこと「MAMAMOO」。

すでに日本の韓流ファンの間でも話題になっていますから、名前を聞いたことくらいはあるのではないでしょうか。

今回は、MAMAMOOの楽曲の中でも特に人気の高い5曲をご紹介します。まだ彼女たちの楽曲を聞いたことがないのなら、勿体ないですよ。

これを機に、MAMAMOOの魅力をもっと知ってゆきましょう!

◆MAMAMOOってどんなグループ?


MAMAMOO <出典:http://goodmomusic.net/mamamoo-releases-teaser-for-new-single-i-miss-you/>

「MAMAMOO」は、今韓国で話題沸騰中の女性歌手グループです。

メンバーは、ソラさん・ムンビョルさん・フィインさん・ファサさんの4人。可愛らしいルックスの彼女たちの自慢は、圧倒的な歌唱力です。

本場の韓国のファンからも認められるほどの実力を持つ彼女たちは、今後韓流アイドル界で一目置かれる存在になってゆくことでしょう。

そんなMAMAMOOですが、2016年の8月13日・14日に、ソウルオリンピック公園オリンピックホールでの単独コンサートを控えています。

「2016 MAMAMOO CONCERT-moosical」と名づけられたこのイベントは、なんとたったの1分でチケットが完売するほどの、大盛況ぶりを見せてくれました。

見事チケットをゲットできた方も、残念ながら今回はチャンスを逃してしまった方も、彼女たちの今後から目が離せません!

◆MAMAMOOのおすすめ曲ランキング


まだMAMAMOOの人気曲を聴いたことがない方のために、おすすめの楽曲をランキング形式でご紹介します。

本人たちの歌唱力もさることながら、提供された楽曲はどれも耳に残るものばかりです。あなたもお気に入りの1曲を見つけて、MAMAMOOの応援や韓流ファン同士の交流にお役立てください!

・5位 Mr.Ambiguous 

クールでセクシーな「Mr.Ambiguous」は、ダンスの振りつけも特徴的で、人気があります。“MAMAMOOと言えば歌唱力”というイメージが強いかもしれませんが、彼女たちはダンスでも引けを取らないグループです。
PVには、お馴染のレトロなファッションや色使いがふんだんに使われており、初心者が彼女たちの雰囲気を掴むのにもぴったりですよ。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=QwjWP2Tnsjk>

・4位 Don't be happy(with ボムキ)

ボムキとコラボレーションした「Don't be happy」は、恋する女性を別の男性に奪われた、男性目線の歌詞になっているユニークな1曲です。
このようなしっとりとした一見難しそうな曲も、MAMAMOOの実力ならお手の物。切なくも色っぽい世界観がしっかりと表現されています。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=mMYDxR26970>




・3位 Self Camera

カメラのレンズを通して覗いた好きな人の姿――そこから感じる恋のもどかしさを、透明感のある歌声で表現した「Self Camera」。サビの爽やかなメロディの良さを存分に生かした歌声は、聞きごたえバツグンです。日本では、アイドルといえば“可愛らしい歌声”ですが、MAMAMOOの場合は“非常にキレイな歌声”といったところでしょうか。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=wt_O6sVHOXY>

・2位 AHH OOP!

4人の大人ガーリーな雰囲気が楽しめる「AHH OOP!」は、レトロなファッションに身を包むMAMAMOOのダンスとファッションが可愛くて印象に残ります。「eSNA」とのコラボレーションによって実現したこの楽曲は、ファンなら絶対に聴いておきたい曲のひとつ。全体を通して、彼女たちののびやかな歌唱力が生きています。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=JoqLnkcjZmQ>

・1位 Um Oh Ah Yeh

やはりもっともおすすめしたいのは、2015年に発売された『Pink Funky』に収録されたこの曲です。恋する少女のウキウキした気持ちを歌い上げる彼女たちからは、20代の等身大の女の子らしい、フレッシュなオーラが出ていますね。PVでは、ムンビョルさん・フィインさん・ファサさん3人の男装と、メイドに扮する華麗なソラさんが織りなす、はちゃめちゃなラブストーリーが楽しめます。4人のストーリーとカラフルでポップな衣装は、見ているだけで元気が出てきそう!


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=pFuJAIMQjHk>


今回は、MAMAMOOでおすすめの楽曲をランキング形式でご紹介しました。これからのK-POP界を歌声で引っ張ってゆくガールズグループことMAMAMOOを、引き続き応援してゆきましょう!

MAMAMOO <出典:http://www.asianjunkie.com/2016/02/18/mamamoos-visual-teaser-videos-for-melting-are-promising/>


タグ MAMAMOO
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!