K-POPアイドルオルチャンメイクのテクニックが注目なタレントとは

美人と可愛い人が多いことで知られる韓国の芸能界ではオルチャンと呼ばれるメイクが流行しています。

オルチャン 有名人 <出典:chuu-hanuri.com>

ポイントは眉、涙袋、アイラインでK-POPアイドルでもトレンドとなっています。しっかりメイクなのだけれどナチュラルに見えるところが注目です。

少女時代ユナのナチュラル感とレトロ感

少女時代 ユナ ラブレイン <出典:hellosunday.jugem.jp>

ドラマ「ラブレイン」でもそのナチュラルさと時代にかかわらず清楚な雰囲気を高く評価されてキャステイングされた少女時代ユナがオルチャンメイクのお手本となります。

アイラインを目元に近いところからはっきりと太くいれており、印象的な目元に仕上げています。目元にホワイトのアイラインを入れたり、二重の涙袋の所をしっかりとブラックのアイラインで埋め尽くすことで、ぱっちりとしたまなざしをキープしています。目力アップのためにカラコンをいれていることもあります。

まるで人形のようなEXIDハニ


exid ハニ <出典:exid-japan.seesaa.net>

K-POPアイドルのオルチャンメイクとして有名なのはEXIDのハニです。
ロングのストレートヘアですが、前髪にはポイントとしてカーラーを巻き、動きを出します。頬を中心にグリーンのベースを塗ることで、ファンデーションを塗った時に肌の白さが際立つことになります。

アイメイクは目じりにだけアイラインをひくというシンプルな引き算メイクです。そのかわりアイシャドウも同系色で目じりにたっぷり塗ることで目が大きく見えて涼しげな印象になります。

Nine Muses キョンリのセクシーなネコ目のメイク

nine muses キョンリ <出典:apink.blog.jp>

目が大きくなくても可能なのがNine Musesキョンリのオルチャンメイクです。
目じりを大きく、切れ長のラインを入れるのでセクシーに見えます。つけまつげやグラデーションを生かして目を思いっきりメイクすることでまず目に視線を誘うことが出来ます。

白い肌に透明感があるからこそ、ばっちりメイクでもけばく見えることなく、甘える感じとこびない感じを両立させることができます。いわゆる猫目とよばれており、ラインを釣り上げて書くことで個性を自己主張できます。

オルチャンメイクを真似してみよう

オルチャン <出典:choastyle.com>

K-POPアイドルやモデルに大人気のオルチャンメイクですが、目が特に大きくなくてもアイラインとアイシャドウを工夫することでできるテクニックのひとつです。

切れ長のアイラインとぷっくり涙袋でセクシーかつキュートな目元に仕上げてみませんか。

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!