K-POPガールズグループ人気ランキング!2016最新号

2016年もいよいよ下半期に突入。

少女時代、2NE1など、世界中で愛される有名K-POPガールズグループからはその高いポテンシャルを存分に発揮し、ソロ活動を開始するメンバーがいたり、GFRIENDやOH MY GIRLなどデビュー直後から人気を集めるニューホープたちの活躍が目立ったりと2016年も話題が尽きませんね。

今回はそんなK-POP人気ガールズグループを2016年最新ランキング形式でご紹介!

あなたの好きなグループは、一体何位に入っているでしょうか?

ボーイズグループの最新人気ランキングはこちら↓

K-POPボーイズグループ人気ランキング!2016最新号

■K-POP人気ガールズグループ、20位から16位までを発表!

第20位 OH MY GIRL(オーマイガール)

OH MY GIRL <出典:thebiaslist.com>

2015年4月20日、WMエンターテインメントからB1A4の妹分としてデビューしました。

超絶美少女揃いというわけではありませんが、独特の透明感と個性あふれる楽曲で、すでに日本でも人気急上昇中の注目若手アイドルです。

20位の理由は、デビューから日が浅く、発展途上にあることと、音源やCDの売上であまり貢献できなかった点ですが、これからの伸びが期待されています!

K-POPアイドルのOH MY GIRLのメンバーが可愛いすぎる!


第19位 T-ara(ティアラ)

T-ara <出典:news.kstyle.com>

かつては大ブームを巻き起こした実力派グループ、T-araが19位に入りました。

ペンカフェ会員数、CD音源の売上ともに悪くはありませんが、かつてのメンバー内いじめ事件が未だに尾を引いているよう・・・とは言え、2009年7月のデビューから今年で7年目を迎え、確かな人気を誇るベテランアイドルとして、ビジュアル・楽曲ともに今後も人気が続きそうです。

圧倒的なダンスの実力を誇るガールズグループT-ARA!


第18位 MAMAMOO(ママムー)

MAMAMOO <出典:news.kstyle.com>

2014年06月18日にデビューした女性4人組グループです。

日本での知名度はまだそこまでありませんが、彼女たちの楽曲に関わる著名人の豪華さと確かな実力により、音源・CD売上げランキングに食い込んでいます。

4人共とても美人で歌も上手なので、これから人気が伸びることが期待されています。

可愛くてセクシーなMAMAMOO(ママム)のリーダー・ソラのプロフィールに迫ります!


第17位 WONDER GIRLS(ワンダーガールズ)

WONDER GIRLS <出典:ja.fanpop.com>

2007年2月10日にデビューし、現在はユビン、イェウン、ソンミ、ヘリムの4名で活動しています。

K-POPアイドルブームの火付け役となった彼女たちですが、メンバーの脱退や結婚等もあり、人気は下火に。

それでも久しぶりにバンド形式で活動を再開した"ワンガ"の懐かしいサウンドにCD購入者が多くいたようでした。

バンドに大変身したWonder Girls!愛されている理由は?


第16位 Miss A(ミスエイ)

Miss A <出典:missa.jype.com>

2010年デビュー、JYPエンターテインメント所属の女性4人組グループ。

1番人気のメンバー・スジは「国民の初恋」の異名を持ち、ほとんどの男性が理想の女性像に「スジ」を挙げるスジブームが到来したこともありました。

しかし、そのスジに熱愛報道が流れ、一気に国民はスジロス状態に・・・しかし、楽曲の人気は衰えず、カムバックをほとんどせずともこの人気です。

miss Aのメンバー紹介とプロフィールを徹底調査!?






■K-POP人気ガールズグループ注目の15位~11位までを一挙公開!

第15位 KARA(カラ)

KARA <出典:news.kstyle.com>

ララララララ~ラ~ラララララ~のリズムに合わせ、腰をウエーブさせるKARAのダンスは日本でも大ブームを巻き起こしました。

日本でのK-POPブームを加速させた彼女たちですが、突然のメンバー脱退。

しかし、近年では新メンバー・ヨンジの活躍で、また人気を取り戻しつつあります。

カムバの少なさに比べると、音源配信・CD売上などでこの順位はかなり優秀です。

今年ヨンジを除く4人のメンバーの事務所契約が終わり、事実上解散となったKARAですが、これからもメンバーそれぞれの活動を応援していきたいですね!

KARA(カラ)メンバーの人気順は?韓国語の名前付きメンバー紹介


第14位 4minute(フォーミニッツ)

4minute <出典:www.allkpop.com>

2009年6月15日にデビューしたCube Entertainment所属のベテランアイドルがここでもランクイン。

人気は確かなものですが、2013年頃から1年に1度しかカムバックをしていないため、ファンには辛い現状ですね。

しかし、メンバーのヒョナは個人でもコラボ曲を発表するなど、小学生から芸能界で活躍していた輝きは一段と増しており、今後は個人活動も注目されそうです。

韓国で人気の4Minuteメンバーのプロフィールとこれまでの活動内容とは


第13位 9Muses(ナインミュージス)

Nine Muses <出典:www.allkpop.com>

2010年にデビューしたスター帝国所属の女性8人組グループです。

メンバー全員が身長170cm越えという驚異的なプロポーションの持ち主が集まった9Musesは”モデルドル”と呼ばれ、その美貌と楽曲のセクシーさ、疾走感のあるサウンドで人気を博しました。

ファンの定着率といえば今一歩なところはありますが、楽曲の人気はかなりのもので、音源売上で一役買っています。

きれいすぎる!モデルアイドルNine Musesメンバープロフィール

Nine Musesの美しすぎる人気曲ランキングBEST5



第12位 Lovelyz(ラブリーズ)

Lovelyz <出典:kpopularblog.blogspot.jp>

2014年1月12日にWoollimエンターテインメントからデビューした女性8人組グループ。

少女時代大ヒット以降は、K-POPガールズグループのコンセプトとして「セクシーで大人っぽく、強い女性像」がウケる傾向にあり、その後「可愛く清純なイメージかつ幼い女の子」でヒットするグループ誕生のきっかけに一役買っています。

メンバー全員が可愛らしく純粋なビジュアルであることから、清純派アイドルの先駆者として今後も活躍が期待されています。

気になる!K-POP新星のLovelyzメンバーの人気をランキングでご紹介!

K-POPガールズ・グループ”Lovelyz”のプロフィールやメンバーの性格について紹介!


第11位 Girls Day(ガールズデイ)

Girls Day <出典:girls-day.jp>

2010年にDreamT Entertainmentからデビューした4人組ガールズグループ。

メンバー一人一人が国内で確かな人気を獲得し、一気に人気が爆発しました。

比較的古いグループで、メンバーの脱退などもありましたが、変わらぬメンバーへの支持率と音源・CDの売上により11位に。

彼女たちの魅力はたくさんありますが、なんといっても楽曲の良さとメンバーのキャラでしょう!

2015 Autumn Partyライブで頭角を現したGirl's Day






■K-POP人気ガールズグループの10位~4位までは一体・・・!?

第10位 SISTAR(シスター)

SISTAR <出典:www.dkpopnews.net>

第10位には2010年6月にSTARSHIPエンターテインメントからデビューした女性4人組、SISTARがランクインしました。

デビューしてから1年ほどはなかなか芽が出ず苦しい時期がありましたが、韓国女性には珍しい「健康美」をコンセプトにヒップホップとエレクトロニックを融合させた明るい楽曲で次第に人気を集めました。

圧倒的な歌唱力を持つメンバー、ヒョリンと綺麗なセクシーお姉さん・ソユ、可愛らしさと色っぽさを併せ持つラッパー、ボラと末っ子で唯一の色白、ダソムの織り成すサウンドは必ずハマること間違い無し!

近年はメンバーの体調不良等もあり、なかなか思うように活動ができていません。早く良くなるといいですね!

SISTARメンバーのいろいろな魅力あふれる性格と面白いエピソード


第9位 Twice(トゥワイス)

Twice <出典:kt.wowkorea.jp>

2015年10月20日にデビューしたばかりのTWICEが9位にランクイン。メンバーに日本人が3人いることで、日本でも話題になりました。

SIXTEENというサバイバル番組でデビュー前から注目を浴びていたのもあり、今後ガールズグループの中でぐんぐんと人気を上げていくこと間違い無しです。

デビュー曲「優雅に」は、新人として異例の売上を記録しましたが、デビューして間もないということでペンカペ数は現在増加中とのこと。

Twiceが頂点に君臨!人気メンバーランキング!!

世界中が虜になる!!Twiceの人気楽曲ランキング


第8位 GFRIEND(ヨジャチング)

GFRIEND <出典:kpopfighting.com>

2015年1月15日にデビューした6人組ガールズグループ。

ヨジャチングはデビューから1年未満で急速に人気が爆発したと言われるニューホープです。

メンバーの歌唱力も然ることながら、レベルの高いビジュアル、清純な見た目と反する圧倒的なダンス力、爽やかなサウンドで中毒性のある楽曲が人気の理由だそう。

中でもメンバーのイェリンは少しムチムチとしたスタイルにお人形のように可愛らしい容姿で人気爆発中です!

デビュー後すぐ話題沸騰!!GFRIEND(ヨジャチング)人気ランキングTOP3!

清楚なアイドルグループ!GFRIENDの魅力全てをあますところなく紹介

第7位 2NE1(トゥエニィワン)

2NE1 <出典:es.drama.wikia.com>

第7位は我らがYGの女王、2009年デビューの2NE1がランクイン。

もはやK-POPシーンにおいて無くてはならない存在になっています。

元祖K-POPといわれる中毒性の高いサウンドと圧倒される強めなオーラ、海外のSoul Musicを取り入れた洗練された楽曲は、今後どのガールズグループにも真似出来ないと言われています。

やはり人気は国外でも圧倒的なようで、海外からの支持率もBEST10に入った要因でした。2016年でデビュー7年目を迎える彼女たちに今後も大注目!

YGエンターテイメントが誇る最強ガールズグループ、2NE1の人気曲ランキング!



第6位 f(x)(エフエックス)

f(x) <出典:news.kstyle.com>

第6位には、SM Entertainmentからf(x)がランクインしました。

2009年9月5日にデビューしてからは瞬く間に人気を博し、少女時代の妹分として圧巻の存在に。

しかし、1番人気であったソルリの突然の脱退や中国人メンバー・ビクトリアの度重なる別スケジュール等で思ったような活動ができず、ファンは悲しみに暮れました。

ところが、満を持して発売した4thアルバム「'4 Walls'」が世界中で大ヒット。

やはり人気は確かなものであったことを証明してくれましたね!

f(x)のクリスタルは冷徹なお嬢様?プロフィールを大公開

f(x)クリスタルのプロフィールとEXOカイとの関係とは…?

f(x)エンバーのプロフィールには男友達の作り方のヒントが?


第5位 Red Velvet(レッドベルベット)

Red Velvet <出典:www.asianjunkie.com>

続いてもSM Entertainmentから2014年8月4日にデビューしたRed Velvetがランクイン。

デビューして間もないにもかかわらずf(x)を抜いた要因は、f(x)が活動できなかった期間に頑張った分の結果でしょう。

2015年3月11日には新メンバーのイェリが加入、全員がボーカルを務められるというボーカルが強化されたグループで、愛らしくも優美な彼女たちに魅了されるファンは多いよう。

中毒性の高い楽曲が人気なのもありますが、個人活動も盛んでメンバー一人一人が際立っていますね!

SMエンタの星、Red velvetのメンバープロフィール紹介!


第4位 AOA(エーオーエー)

AOA <出典:news.kstyle.com>

第4位には2012年デビューのAOAが入りました。

AOAもSISTAR同様にデビュー当時はなかなか芽が出なかったグループの一つです。

デビュー当初はバンド形式で優しげな曲を歌っていた彼女たちですが、セクシーで美しいメンバーたちの素材が生かされていないコンセプトに大ゴケ。

しかし、2014年発表の짧은 치마 (Mini Skirt)で初の1位に輝くと、そこからコンセプトを「大人セクシー」に変更し、瞬く間に大人気になりました。

スルーできないグループ!AOAの人気ランキングTOP3を大公開!!

セクシーな8人組AOAの新曲はあの西川貴教とのコラボ!

AOAメンバーの、性格とセクシーなパフォーマンスとのギャップとは?






■果たしてK-POP人気ガールズグループBEST3はどのグループの手に?

第3位 EXID(イーエックスアイディー)

SEO的な画像名 <出典:exid-japan.seesaa.net>

K-POPファンならば誰もが口ずさむことができる「ウィアレッウィウィアレ」でお馴染みのEXIDが堂々の第3位に!

2012年にデビューし、3名のメンバー脱退を経験。

発売する楽曲は鳴かず飛ばずで崖っぷちの彼女たちでしたが、2014年に発売した「위아래(Up & Down)」も最初は例外ではありませんでした。

しかし、活動終了後にメンバーであるハニの映像がYouTubeで話題になると、そこから一気に大人気に。

今では、ハニを筆頭に世界で大活躍しています。3位にランクインした最大の要因は、やはり楽曲の爆発的大ヒットとハニの人気にあるよう。

韓国の美しいアイドルグループ!EXIDのメンバーを紹介します

EXIDハニちゃん顔になるメイク方法!

スタイル抜群EXIDの空港ファッション、私服をチェック!

第2位 A Pink(エイピンク)

A Pink <出典:news.kstyle.com>

第2位には、初代清純派アイドルとして人気のA Pinkがランクイン!

2011年4月19日にA CUBE Entertainmentからデビューした彼女たちは、デビュー曲である「몰라요 (分からない)」でガオン・デジタル総合チャート20位を記録。一気に階段を駆け上がったシンデレラガールでした。

一時はメンバーの脱退などもありましたが、やっぱりどう考えても可愛いメンバーと可愛い楽曲に、一度ハマったら離れられない魅力があるようで・・・

男性のみならず女性からの支持率も集めた彼女たちに今後も注目です。

妖精アイドル「A pink」のメンバー人気順ランキングTOP3を大発表!

A Pinkの仲良し2人組、ナウンとチョロンのナチョコンビエピソード

第1位 少女時代(ソニョシデ)

少女時代 <出典:yeinjee.com>

栄えある第1位は・・・少女時代!

2007年8月にデビュー後、2009年に発売した「Gee」が世界中で大ヒット。韓国ガールズグループでトップスターになりました。

2016年でデビュー9年目を迎える彼女たちですが、メンバーの絆や洗練された圧倒的なビジュアル、ソニョシデだからこそ生み出せる楽曲に一生ついていこうと決めたファンが世界に大勢います。

常に追われる立場におり、時は辛い窮地に立たされることもあると思いますが、これからもソシらしく、可愛さと美しさを忘れずに突き進んでいって欲しいですね。

まだまだ衰えない人気と音源・CDの圧倒的な売上数(ガールズグループで全て1位)で王座を守り切った少女時代が1位でした。

少女時代(ソニョシデ)のメンバープロフィール【今一度復習】

少女時代ユナ・ユリ・ ティファニー・テヨンなどメンバー別ダイエット方法!!


■K-POPガールズグループ人気ランキングから見える傾向

20位から1位まで一気にランキングをご紹介して来ましたが、いかがでしたでしょうか?

女性グループは男性グループに比べて人気が継続する寿命が短いと言われています。

女性には、兵役こそないものの「美しい容姿」や「変わらない可愛らしさ」など”ビジュアル”を問われることが多いが故に、どうしても10年、15年と長く人気を保つことが難しいのです。

そのため、人気ランキングも毎年変動が起きることが多く、昨年はいたグループが姿を消してしまったり、新人グループに順位を抜かれてしまったりなど、数多くのドラマが存在します。

しかし、今回のランキングを見ると、若手の伸びは目に見えて分かるものの、かつてK-POPガールズグループをリードしたベテランアイドルが変わらずそこにいることに気が付きました。

今回、順位に大きく差があるものや、逆に僅差でこの順番になってしまったところまで様々ではありましたが、爆発的な人気を何年も保っているグループには、それなりの理由がきちんとあるのだと思います。

このランキングを見たあとに、改めてずっと人気を保ち続けるアイドルがなぜそうであるのかについて注目してみると、その理由を知ったあとにはあなたもそのアイドルの虜になること間違いなしですよ!

K-POPアイドルボーイズグループ人気ランキング記事はこちら↓

K-POPボーイズグループ人気ランキング!2016最新号

※本記事のランキングは、筆者が独自に調べあげたSNSでの情報やチャートでのランキング、ペンカフェの会員数とCDの年間売上などを総合的に見て作成したものであり、一概にすべてが正しいと言えるものではありません。
人気は常に変動しますので、こちらのランキングに関する苦情等はご遠慮いただけますようお願いいたします。

【トレタメ読者限定!】あなたの好きなガールズグループは?

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!