JYJユチョン出演!見ればあなたも絶対虜になる!おすすめのドラマ

歌手としてだけでなく、精力的に俳優としても活動し賞を受けるなど、その演技の実力を認められたグループJYJのメンバーであるユチョン。数ある出演ドラマの中から、見れば絶対ハマること間違いなしのおすすめドラマを紹介します。

ユチョン <出典:topicks.jp>

ユチョンのクールな魅力が満載!「トキメキ☆成均館スキャンダル」

ユチョンのドラマを語る上で絶対に外せないのが「トキメキ☆成均館スキャンダル」でしょう。李氏朝鮮時代、成均館と呼ばれる最高教育機関であり、女子禁制の全寮制の学校に通うことになった男装少女の成長を基礎とした物語です。

ユチョンはそのドラマの中で、イ・ソンジュンという同じ成均館に通うことになる儒学生として登場します。自分の意思を曲げない堅物だったイ・ソンジュンがその男装少女と出会ったことで、さまざま事件に巻き込まれながら、その少女と接することで惹かれていく感情をうまく表現しています。

男性とわかっていても惹かれてしまう自分に葛藤する悩ましい姿、それを乗り越えて少女のことを守り、健気に想う姿は視聴者の気持ちをタイトル通りときめかせてくれます。必見の価値ありです。

トキメキ☆成均館スキャンダル <出典:www.kntv.co.jp>





ユチョンのおちゃめな魅力!「会いたい」


2作目のおすすめ作品が「会いたい」です。ユチョンはこの作品でハン・ジョンウという初恋の子を探し続ける刑事の役どころとして登場します。いじめ、殺人、暴行などが盛り込まれ、重い内容のドラマですが、ユチョンのおちゃめな姿がところどころに登場し、重たい印象をサッと消し去ってくれます。

本人は歌がうまいことで有名ですが、音痴な劇中のハン・ジョンウになりきって、でたらめな音程の歌を披露したり、お母さんをハニーと呼んで愛嬌をふりまく姿などはぜひ一度見て頂きたいシーンです。アクションやシリアスなシーンも多くありますが、ユチョンのおちゃめな演技に萌えること間違いなしです。

本人ももちろんですが、子役にも注目していただきたい作品です。

会いたい <出典:biob853marinetyama.blog72.fc2.com>




コミカルなユチョンが爆発!「屋根部屋のプリンス」

最後に紹介したいのが「屋根部屋のプリンス」です。このドラマの中でユチョンは、朝鮮王朝の世子イ・ガク役として登場します。イ・ガクは謎の事件を捜査中に3人の臣下とともに300年後の現代にタイムスリップしてしまいます。その辿り着いた先が現代でいろいろ助けてくれ、事件のカギを握る人物である、ある女性の屋根部屋でした。そこからその女性とイ・ガク、臣下たちの奇妙な生活が始まっていきます。

このドラマではコミカルなユチョンの演技を見ることができます。そして、何よりも女性たちを釘付けにするのは、世子として凛々しい衣服をまとった姿とジャージ姿のギャップではないでしょうか。

屋根部屋のプリンス <出典:yokorean.exblog.jp>


見る価値あり!後悔はしません!

数々のドラマを通して、ユチョンは演技力を磨いてきました。

役柄ごとに新たな魅力を披露してくれるユチョンのおすすめドラマはまだほかにありますが、まだ見たことのない方にとって、以上の3本は入りやすい作品でしょう。こちらの作品をみて、ユチョンの魅力にハマってみてはいかがですか?

タグ JYJ
コメントを投稿する

1 件のコメント

  • 苺一会 より:

    東方神起のファンになってまだ間もないのでユノとチャンミンが大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ですが5人時代を知る人から聞くと5人時代がよかった*\(^o^)/*といいます(*^o^*)
    ユチョンの演技見ますね!

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

K-POP・韓流の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!